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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

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    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • フロントブレーキ交換(修正編)

    先日整備手帳にあげたフロントのブレーキ交換ですが、gateさんよりパッソキャリパー流用の場合のキャリパースライドピン締め付けトルクが強すぎるとのご指摘をいただきました。最悪ボルトが破断する可能性もあるとのことで、肝を冷やしました。 その節は大変にありがとうございました。 急いで注文した部品が昨日 ...

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    2024年5月15日 15:12 カツオ0320さん
  • フロントブレーキ交換(後編)

    モノタロウで注文していたブリーダープラグが到着しました。 ブリーダープラグの品番は、 47547-B1020- になります。 どうせなら全部のブレーキフルード交換してしまおうということで、ジャッキアップして前後タイヤを外します。 フロントのブリーダープラグに10mmのメガネレンチとブリーダーボト ...

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    2024年5月11日 15:30 カツオ0320さん
  • フロントブレーキ交換(前編)

    今日は天気も良く湿度も低いのでフロントブレーキを交換します。 タイミングよく仕事も入っていないのでチャンス😏 先日OHしたパッソのキャリパー DOT4のブレーキフルード ブレーキブリーダーボトル ステンメッシュホース ヤフオクで2枚で¥6,000くらいのベンチディスク 8mm-10mmのフレア ...

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    2024年5月8日 17:16 カツオ0320さん
  • 純正流用キャリパー&ローター交換

    ・タンク/ルーミー純正キャリパー ・タンク/ルーミー用DIXCEL SDローター ・Winmax AP1 ZC33S タンク/ルーミー純正キャリパーとローターがポン付けできます。 そしてパッドの品番が32・33スイスポ、DE5デミオ等と一緒なので、選択肢が増えます。 エッセ純正ローターとの比 ...

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    2023年7月20日 09:24 ryo-san(りょーさん)さん
  • めも(ブレーキ周り)

    ■エッセ純正 ・キャリパー  重量:2.6kg(パッド無し2.2kg)  シリンダー径:50.0mm ・ローター  重量:2.7kg  直径:210mm  厚:11mm(ソリッド) ・想定ホイールサイズ  12インチ ■パッソ、ソニカRS純正 ・キャリパー  重量:3.3kg(パッド無し2.8kg ...

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    2023年4月16日 14:44 simpさん
  • オーバースペックなブレーキシステムを導入②

    準備が完了したので交換していきます。 元々付いてた純正パッドが限界きてました笑 キャリパー、ローターを取り外してビックローターを付けて現在のホイールが付くか確認します その前に比較 もうね笑っちゃぐらいデカい😂 組み込んでみました スペーサー無しで干渉して回らない スペーサー3ミリだと爪 ...

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    2022年11月13日 23:03 pome@2さん
  • オーバースペックなブレーキシステムを導入①

    エッセの純正ブレーキの効きに不満がありパッド変えるかキャリパー、ローターを変えるかで悩んでたところ、どうせやるならやってる人の少ない事をやろうと思いオーバースペックのブレーキを導入する事にしました。 写真は完成予定図 キャリパーはコペン純正+ビックローターキットのブラケットを使用します。 キャ ...

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    2022年11月13日 22:31 pome@2さん
  • 【107803㎞】12→13インチ用に大径化

    1人エア抜き装置を付けて ドレンを緩める ブレーキ踏んだ状態を固定 なるべく踏み切った状態が良いかも これでマスタータンクのフルードがブレーキ配管へ供給されなくなる キャリパーからブレーキホースを外すと とめどなくフルードが出る事はないので エア抜きも楽です 逆はドレン締める必要なくそのままブ ...

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    2022年10月30日 22:32 taka-cさん
  • ソニカ用 ブレーキ周り

     もちろん中古!送料入れて1万!  ヴィッツでも、パッソでも良いのですが、そこそこの値段で買える予定  届いたら掃除からですね。 オーバーホール前提で弄ります。

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    2022年8月2日 00:01 KIICHIさん

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