ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ
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ローター&パッド交換
モノタロウのパッド(安い方)。 色々と考えたけど、まぁ十分じゃないかな? モノタロウ(大阪魂)のローター。 十分使えるでしょう。 やり方は分かっているんだけど、ローター外すのに少し手間取りました。 ぶっ叩いても、ボルトねじ込んでも全く反応なし・・・ 結局、隙間にハイルーセンを少し吹いたらパキ ...
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2015年8月14日 21:24 オオタコさん -
12インチから13インチの試着
純正の12インチは、止まり ません (>人<;) 純正の12インチの横側の見た目は こんな感じ f^_^;) ローターに穴がないなんて、 ソリッドは嫌いだ〜 (♯`∧´) ソリッド12インチとベンチ13インチ の外径差は、20mm程度大きくなり ます (^O^)/ 13インチ試着完了〜 V(^_^ ...
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2015年7月18日 18:50 ヒロスSさん -
ブレーキローター、パッド交換
今年車検なのでブレーキローター、パッドを同時に交換しました(DIY) ついでにタイヤとアルミも交換! ミヤコ自動車工業(Miyaco) ディスクパッド MD-126 大阪魂 軽自動車用ディスクローター D-008 GoodYear E-Grip 155/65R13 & A805
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2015年5月6日 14:52 qowlさん -
ブレーキローター交換。
キャリパーを外したらローター取り外し用のネジ穴にM10の適当な長めのボルトを均等にねじ込んでいくとローターが外れます。 錆を取って塗装しておきました。 新しいローターを取り付けます。スリット付きなので効きは良くなるがパッドの減りは早くなるとされる逆回転に取り付けました。 安全な場所で走行テストをし ...
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2014年4月11日 17:35 猫好き男。さん -
EIXCEL SDディスクローター交換
今年の6/27に、楽○でディスクローターを購入しましたが、やっと取り付けましたのでうpします。 まずはタイヤを外します。 やはり、純正のローターは錆びだらけで見栄えが悪いですね。 次は、キャリパーのネジを二ヶ所外します。 次は、キャリパーに二ヶ所、使われていないネジ穴がありますので、M10ネジ ...
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2013年9月21日 16:44 あべちゃん@わーくちゅさん -
DIXCEL SDtypeを取り付ける
ノーマルローター サビサビです。 キャリパーをボルト1本外してずらします。 ハマっているだけなので何もせずに外せます。 右 純正ローター 左 DIXCEL SDtypeローター 秘密道具のピストン万力♪ 装着! 逆回転で取り付けてくださいと取説にあったので。 そのほうが効きがいいらしい。 反 ...
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2013年4月25日 18:16 ふうちゃん♪さん -
ブレーキローターとパッド交換
実施距離 64423km タイヤを外し、キャリパーの下側のボトルを外して、キャリパーを跳ね上げます。 跳ね上げたキャリパーに針金等で吊っておきます。 その後ローターを外す作業ですが、ローターのホイールに当たるとこに小さな穴2個ありM8のボルトを入れて、交互に締める方向にボルトを回していけば、ロータ ...
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2012年12月8日 11:26 野獣エッセさん -
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