取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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クラッチ・フライホイール交換
ある日、奥さんが2速で踏み込んでも加速しないと言うので運転してみたところ、 回転数が上がるだけで加速しない状態になっていました。 前々からもしかしたらクラッチ滑ってるんじゃないかと思ってましたが、あからさまに酷い状態になっているので急遽入院することにしました。 クラッチは定番のL880Kコペンを ...
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2019年12月27日 21:28 きむき@NA8Cさん -
シフトレバーマウントロッドブッシュ交換
純正のゴムからウレタンパイプに交換しました。内径12×外径25でバッチリです。 シフトリンケージ側は純正にゴム板を挟んでます。 異音や気になる振動はありません。 ギヤが前よりコクコク入ります。
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2020年6月27日 21:59 ずーなーさん -
タイロットエンドブーツ交換
新車で購入してから5年7ヵ月程(約2.5万km)になりますが、別の部品交換時にタイロットエンドブーツの劣化(両サイドとも)が見られたので、交換に必要な物を購入したので本日交換します。 まずは、ジャッキで車体を上げタイヤを外してフロントのジャッキポイントに馬を噛ませます。 タイロットを外した時にロー ...
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2015年11月28日 15:43 あべちゃん@わーくちゅさん -
シフトレバーマウントブッシュ交換
まだ交換していないブッシュだったので他の部品を注文したついでに交換しました。ボルトが飛び出しているのでセミディープソケットが必要です。 残念ながら何も体感できず。 33680-B2010
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2020年1月6日 23:35 9N-ZGM11さん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドブーツぱっくりしたので交換。タイロッドエンドの外し方は原始的な方法なので書きません🤣 新しいのと比較するとへたっていて全然違う!潰れてるので当たり前ですけどね。 タイロッドは1167の方です。 1個500円位ですかね。 ブーツを嵌めるSST👍 塩ビVP25ソケットがピッタリサイズでし ...
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2022年8月7日 16:19 ずーなーさん -
ファイナルギア比変更
パワー不足を補う為、一番コストパフォーマンスが高いであろうファイナルギア比の変更をしました。 4.933→5.545 作業は くるま研究所にて 走行距離69663キロ
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2015年5月12日 19:56 ちゅん太さん -
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