調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
クラッチペダル 高さ、遊び調整
5MTミッションを操作するにはやはり、ペダル位置が重要です 新車の吊るしのままではペダルから足を離した時の位置が手前過ぎて 次のアクションの時に足に引っ掛かる場合があります そこでペダルにスムースにアクセス出来るように、少しフロア側で位置するように調整します ← はペダル上部のストッパーのボル ...
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2010年6月9日 11:19 だん@YSZKINRJNJさん -
クラッチペダルの遊び調整
「エッセのクラッチペダルはやたらと遊びが多い」とみんカラを徘徊して知りました。 皆さんお馴染みのクラッチペダルの高さ(遊び)調整です。 用意するものはエーモンから発売されているNo.1512フランジボルトセットです。 太さ:10φ 長さ:35mm ピッチ1.25mm 適合レンチ:14mm 純 ...
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2010年4月19日 22:57 NR@岬さん -
シフトレバーのグリス塗布
日曜日に交換したシフトレバーの下側支点に、グリスを塗忘れていたんで塗ってみました。 レバー内部に塗り込むの無理そうなんで、ボルトに塗布して挿入しました。 タマタマの方は、グリスを入れてあります。
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2010年3月27日 14:34 ECO DIYさん -
・・・ドライブシャフトって
ここのところトラブル続きのドラシャです。 トラブル回避と強化策の検討のため、他車種流用やリビルト品などを試してきました。 今回、L275ミラ用を入手。グリスアップするため手持ちのアウタージョイントを全部比較してみて、いろいろと分かってきた点を書いてみたいと思います。 あくまでも私が勝手に思ったこ ...
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2009年11月21日 23:22 紫エッセさん -
ドライブシャフト分解
先週のD3チャレで逝ってしまった左ドライブシャフトのアウタージョイント側です。 見た目は普通そうですが、中身は完全にバラバラになってます。捻るとグリグリ回るし・・・(汗) 後学のため、分解してみました。 ブーツバンドを外します。 コレは2巻きして折り返して止めてあるフリーサイズ汎用バンドで ...
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2009年11月15日 11:13 紫エッセさん -
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