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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • トーイン調整

    左前輪の様子。 外側が片減りしています。 ハンドルのセンターも少し右にずれています。 材木使って~トーのズレを確認。 大きなズレは見られず・・・(-o-;; とりあえず右側をアウト側に1/2回転いじってみる。 ハンドル位置はマシになった。 もう半回転ぐらいでちょうどいい感じ。 測定すると~ ...

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    2011年11月7日 00:02 オオタコさん
  • クラッチペダル 高さ、遊び調整

    5MTミッションを操作するにはやはり、ペダル位置が重要です 新車の吊るしのままではペダルから足を離した時の位置が手前過ぎて 次のアクションの時に足に引っ掛かる場合があります そこでペダルにスムースにアクセス出来るように、少しフロア側で位置するように調整します ← はペダル上部のストッパーのボル ...

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    2010年6月9日 11:19 だん@YSZKINRJNJさん
  • クラッチペダルの遊び調整

    「エッセのクラッチペダルはやたらと遊びが多い」とみんカラを徘徊して知りました。 皆さんお馴染みのクラッチペダルの高さ(遊び)調整です。 用意するものはエーモンから発売されているNo.1512フランジボルトセットです。 太さ:10φ 長さ:35mm ピッチ1.25mm 適合レンチ:14mm 純 ...

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    2010年4月19日 22:57 NR@岬さん
  • シフトレバーのグリス塗布

    日曜日に交換したシフトレバーの下側支点に、グリスを塗忘れていたんで塗ってみました。 レバー内部に塗り込むの無理そうなんで、ボルトに塗布して挿入しました。 タマタマの方は、グリスを入れてあります。

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    2010年3月27日 14:34 ECO DIYさん
  • ・・・ドライブシャフトって

    ここのところトラブル続きのドラシャです。 トラブル回避と強化策の検討のため、他車種流用やリビルト品などを試してきました。 今回、L275ミラ用を入手。グリスアップするため手持ちのアウタージョイントを全部比較してみて、いろいろと分かってきた点を書いてみたいと思います。 あくまでも私が勝手に思ったこ ...

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    2009年11月21日 23:22 紫エッセさん
  • ドライブシャフト分解

    先週のD3チャレで逝ってしまった左ドライブシャフトのアウタージョイント側です。 見た目は普通そうですが、中身は完全にバラバラになってます。捻るとグリグリ回るし・・・(汗) 後学のため、分解してみました。 ブーツバンドを外します。 コレは2巻きして折り返して止めてあるフリーサイズ汎用バンドで ...

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    2009年11月15日 11:13 紫エッセさん
  • クラッチ位置調整

    兄貴がたまたまいい感じのネジを持っていたので純正のと交換。 クラッチ位置が自然になりました(^O^) 画像は見にくいですが…

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    2008年11月3日 16:43 すいふさん
  • クラッチペダル調整

    20年ぶりで、ワイヤー調整式のクラッチにお目にかかりました。 クラッチペダルの遊びが大きいので写真のようにゴムパッキン(現在は、ボンネットゴムに変更)をM4ボルトで固定し高さ調整しました。 KP61は、バルクヘッドにクラッチブッシュ(だったと思います)がついていてeリングを外しクラッチのつながり ...

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    2008年10月1日 22:15 ECO DIYさん
  • クラッチ踏みしろ最短調整

    六角ボルト1本の交換のみでクラッチ操作が楽になりました。

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    2008年8月6日 15:42 ECO路爺さん

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