調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
クラッチペダル遊び調整(お約束)
お約束の調整です (マネさせて頂きます) クラッチ踏む為足上げるのに結構足曲げるので、必須ですね ←調整前写真 M10の細目買いにホームセンター行ったけど、全然売ってなかった(並目ばっか)ので、バックスで唯一あったのを購入。 長さもちょうど良く、ナット付き(ちょっと立派なボルトですが、まあいい ...
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2008年4月19日 21:14 とぐおーさん -
クラッチワイヤー調整
ミッションオイル交換したもののまだ1速の入りが悪いし、遊びが少ないのか、ちょっとラフにクラッチ操作するとガタガタなるので先人の方の知恵をお借りして調整。 だいぶ良くなりました。
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2018年4月6日 22:41 fire-gさん -
クラッチの繋がり位置の調整
クラッチペダルを、かなり上まであげないとクラッチが繋がらないのが乗りにくかったので、調整しました。 エンジンルーム内に、ラヂエターホースに沿って腕を突っ込む必要があるので、エンジンが冷えている時の方が作業しやすいと思います。 エンジンルームを覗き込むと、エンジンとバッテリーの間の下の方に、プラス ...
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2008年6月13日 22:03 めがね(元 しろ いろ)さん -
クラッチペダル 高さ、遊び調整
5MTミッションを操作するにはやはり、ペダル位置が重要です 新車の吊るしのままではペダルから足を離した時の位置が手前過ぎて 次のアクションの時に足に引っ掛かる場合があります そこでペダルにスムースにアクセス出来るように、少しフロア側で位置するように調整します ← はペダル上部のストッパーのボル ...
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2010年6月9日 11:19 だん@YSZKINRJNJさん -
ドライブシャフト分解
先週のD3チャレで逝ってしまった左ドライブシャフトのアウタージョイント側です。 見た目は普通そうですが、中身は完全にバラバラになってます。捻るとグリグリ回るし・・・(汗) 後学のため、分解してみました。 ブーツバンドを外します。 コレは2巻きして折り返して止めてあるフリーサイズ汎用バンドで ...
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2009年11月15日 11:13 紫エッセさん -
クラッチペダル位置調整
定番のペダル位置調整 施工前 施工後 純正ボルトを逆さ付けしました。(平2枚追加)。その後細目ボルトを購入したので交換する予定です。
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2008年5月2日 20:47 ケタナさん -
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