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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]
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リアだけロングハブボルトに換えてみた。
ジャッキアップして、センターキャップを外したところまでです。マイナスドライバーでコジったのですが、コジり易いようにセンターキャップが2段になっていますので、バランスを見ながら交互にコジコジします。 この時点でサイドブレーキを解除しておくと、くるくる回しながら作業できます。 割りピンを抜き取ります ...
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2008年3月29日 19:48 釣月耕雲さん -
リア ハブボルト交換
マイエッセには15インチの165/55タイヤを装着していますが、ホイールが5.5J+45の為に少し奥まっています。 なのでスペーサーを入れるべくハブボルトを交換しました。 用意したのはHKBのHK-32です。 1.5ピッチ10mm延長 スプライン径14.3mmのものです。 ジャッキアップしてウマ ...
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2011年4月30日 19:48 とよりんさん -
エッセに15インチのホイールを付けてみる。
先日塗装したホイールにガソリンスタンドでタイヤを入れて頂きました。 ・・・異様にパンパンです。 ホイール 15×6,5JJ OFF+45 6.2kg タイヤ 165/50R 15 6kg やっぱり、やり過ぎました・・・ タイヤより リムが2ミリほど 出ています。 タイヤにリムガードがあ ...
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2008年4月12日 19:13 KAZIさん -
6.5j×15off38を履いてみる。ついでにスタビ
今回は、ホイールを交換してみます。 とりあえず、あやしいのはリアのアクスルとの干渉だけなので、まず仮付けしてみます。 なんとかギリギリ避けているようで、スムーズに回ります。 せっかくリアを上げたので、ついでにソニカのスタビをつけました。 リアは、多分ギリギリアウトです。 リムだけはみ出てます。 ...
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2018年1月6日 23:16 お師匠さんさん -
チョロQ化計画【実験】
はっせさんにお借りした5.5J+38のスーパーRAP。タイヤは165/55R14のRE-11です。前後ともスペーサーを入れて+35相当になってます。 フロントキャンバーは約-3度弱。 一般道、サーキットとも干渉無しv(・_・) ブイッ 2012/03/07追記 タイヤが新しいとリアタイヤとフェン ...
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2011年3月8日 22:09 Chopper.さん -
20mmワイトレ試着
装着前、フェンダーが、2cm程ツラ内 後ろから、15mmワイトレがベストですが、 ホイール側のハブボルトの逃げが少なく、20mmをセレクト。 装着しました。ホイール奥の円盤が輝いています☆ スタッドボルトが長過ぎて、ショートナットでは締まらず、純正ナットを使用。 リアのボリュームが増して、可愛いエ ...
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2014年6月15日 16:29 ふるぼんさん -
外していたスペーサーを取り付けて
車検のさいに取り外していたスペーサー つけたときの感覚がとても良いので 復活 ホイールから見えるスペーサーなかなかです ツライチになりかなりの踏ん張り感 実際に装着してコレほど感覚が違って 実感出来たパーツは無いね〜〜 ドライブがホント楽しくなる踏ん張るからね〜〜( ̄∇ ̄)
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2020年2月1日 23:24 いなかのじいちゃん(笑)さん -
控えめに 10mm ワイド 化
まず、純正よりも 10mm 長い ハブボルト を 取り付けます。 ※ 作業工程は先輩方が とても詳しく UP しているのでそちらを参考にして下さい (^-^;) フロント は力技になります、ちゃっちい工具では 厳しいかも、ごつい工具があれば作業時間の 短縮になり体力的にも楽 ...
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2011年4月30日 09:40 black-esseさん -
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