取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
OCV (オイル コントロール バルブ) 交換 取付!
OCV (オイル コントロール バルブ) の交換を行っていきたいと思いますっ! このパーツはエンジンオイルの通路を開閉するバルブでトヨタの可変バルブ・タイミング機構(VVT-i)においてスプール弁の位置を制御しインテーク・カム・シャフト・タイミング・プーリに作動する油圧をOCV (オイル コントロ ...
難易度
2022年2月9日 00:26 mac-eさん -
ダイハツ純正エンジンオイルレベルゲージ
エッセKFエンジンオイルレベルゲージ 新調しました レベルゲージのOリング2つに変更されてますね。 しっかりフィットして良いです 旧タイプはOリング1つなので劣化するとオイゲージから微量のオイル吹き上げが有りました。 また経年劣化で取っ手部分の破損も有り得ますね 15301-B2061- ¥1.o ...
難易度
2023年2月19日 17:34 K田氏 代表取締役CEOさんさん -
サクッと交換しました
2022年最後はコレを交換します 朝から晴れて作業日和です バンパー、ヘッドライト、アクセルワイヤーBKTを外しウォッシャータンクのボルト、パワステのボルト2本もはずします あとライナーの内側にあるカバーも外して作業開始です 今年で12年経っているエンジンマウントです やっぱりブッシュのヒビ割れが ...
難易度
2022年12月31日 12:00 白ESSEさん -
タペットカバーパッキン交換、スロットルスペーサー取付
昨日ヘッドカバーとエンジンブロックの間からオイルが滲んでるのを目撃してしまったので、午後に時間があったためパッキンの交換作業をしました。 インタークーラーやらエアクリのパイプやらを取り除いて、フォーミングエンジンクリーナーやパーツクリーナーで掃除をしました。 配線等を動かせるようにクリップを外して ...
難易度
2024年3月1日 20:18 カツオ0320さん -
パーシャルエンジンに載せ替えました
走行距離16万kmオイル喰い有りのエンジンを新品エンジンに載せ替えしました。 エンジンはこんな状態で段ボールに入って配送されてきました 作業してくれたモータースに頼み込んでエンジンが降りている間にエンジンルームと下回りの錆止め塗装をモノタロウの錆転換剤入り錆止め塗料をハケ塗りしたんでムラムラです� ...
難易度
2024年4月21日 08:12 ECO DIYさん -
-
焼き付きエンジン載せ替え その15
改めてテールパイプを取り付けました。さすがに排気漏れはなくなりました。 ※後日、車検見積もりに持っていたところまだ排気漏れをしているとのことでした・・・。テールパイプを交換するしかないかもしれません・・・。 ATFの量ですが、調べたところエンジンをかけた状態で測定し、かけたばかりの時のCOLDと ...
難易度
2017年3月31日 20:52 hoshi2007さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(静岡県)
140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)