吸気系 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリボックス加工
エアクリボックスを加工中なんですが、こんな感じで横から入気させたいので内面のリブを撤去します。 プラスチックニッパーで大まかに切ってルーターで削りました。部分的に残す事が面倒くさくなり全部とりました。蓋側は楽でしたが今回はかなり時間かかりました。最後にペーパーで慣らしてバーナーで軽くあぶってます。 ...
難易度
2021年3月6日 19:08 ずーなーさん -
レゾネーター魔改造(動画)
レーゾネーター施工したものの、ミニコン、マフラー等同時作業だったので効果がイマイチ分からず。気持ち回転落ちが遅くなってる様な気がする。オートマチックなフィーリング。 動画上手くアップ出来てるかな。 思ったよりレスポンスが良すぎるので 板厚を調整してフラップの動きを遅らせた方がエエかも。
難易度
2021年2月10日 20:12 azuyan1さん -
レゾネーター魔改造👿
思いつきでレゾネーターの一番絞られている所辺りをチョキチョキと。 うーっ!後戻り出来ません💦 工業用のシムテープ12.7幅、厚み0.1mm フラップ取付板はレゾネーターの端材で 製作(百均のプラ板よりはるかに良い樹脂なので) 高速域でこんな感じてフラップ下がるイメージ🤔ただの想像で実績も無いの ...
難易度
2021年2月6日 20:01 azuyan1さん -
純正エアクリ内ファンネル部を研磨
アルミテープを貼り付けている時にスロットルに繋がる部分のわずかな段差とバリが気になっていたのでスムージングをしました。 エアファンネルって程の物ではないですが、この部分の引っかかりはフィーリングに関わってくる気がします。 もうひとつの加工用スペアの方も同じ状態だったので、製造工程で必ずこうなるよう ...
難易度
2021年1月23日 09:24 みーやさん -
外気導入を考える 試行錯誤編
純正エアクリにしてみる 純正レゾネータは見つからず 昔使用してたダクトも見つからず レゾネータ外し仕様 この仕様は一番吸気温度が高くなってしまいました 最高56℃くらい エキマニやヘッドからの熱を吸ってしまうので レゾネータや自作ダクト引きは必須と思われます 集塵効果は高い反面、吸気抵抗が高い ...
難易度
2021年1月10日 08:37 taka-cさん -
外気吸気とエンジンルームの温度測定②
帰宅して5分くらいアイドル時 純正センサ温度 測定前に両方のセンサ誤差を見てなかったので同じように設置 手間が外気吸気温度にした方 上:1M長のエンジンルーム温度にした方 下:2M長の外気導入温度にした方 長い方のセンサが1℃まで行かないが高く出るみたい 接続を上下入れ換えてみた 傾向は変わら ...
難易度
2021年1月3日 17:29 taka-cさん -
-
外気吸気とエンジンルームの温度測定①
デュアル温度計で調べてみる センサは1Mが2つ付属ですが、吸気温度測るには長さが足りないので2Mのセンサ1つ追加購入してます 得意の暫定なのでモニタ用耐震マットに貼りつけて置いてます 電源は手持ちのシガーソケット 外気ダイレクト吸気温度はフィルタ前に ブッ千切れてもフィルタで止まりエンジン内に ...
難易度
2021年1月3日 15:43 taka-cさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 走行15900キロ キーレスキー ドアバイザ(愛知県)
38.8万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 軽届出済未使用車(岡山県)
179.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 全国限定500台(東京都)
2598.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!