吸気系 - 整備手帳 - エッセ
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
バタフライ強制戻し
バタフライが、アイドリングの時に(走行後のアクセルオフ)大体2000回転で固定?時々3000(ToT)時々1000回転になる現象の打開策として、施工しました。 アイドリングが高い時は、ずっと思ってましたが最後まで全閉せずに二次エア的に吸っています。 かじりとも考えていましたが、ひっかかり的なタッ ...
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2020年12月6日 16:44 まさぴー802235さん -
スロットルスペーサ加工。
先日取り付けたスロットルスペーサーですが、少々スロットルとの段差があるので修正することにしました。 ハンドドリルと回転砥石で削りました。 樹脂製なので加工は簡単です。 入り口はスロットルに合わせ、出口も拡大しました。 付属のガスケットもハサミで内径を拡大しました。 段差も無くなりベンチュリー形状に ...
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2018年6月7日 11:17 猫好き男。さん -
二次エアーその②
初めに疑ったゴム製のスヘーサーからの二次エアーを疑っていましたが、インマニ??スロットルボディのゴムパッキンの跡もねじの締め付けた跡も全周に付いていました。 試しに外してエンジンかけても同じ症状でました。 夜間、爆音の為一瞬で、エンジン切りました_(^^;)ゞ 見えにくいとは思いますがスロットルボ ...
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2020年11月3日 21:59 まさぴー802235さん -
純正レゾネーター撤去
なるべく純正の吸気系はいじらないようにと思ってたんですけど、マフラー交換によるトルクの落ち込みが気になったので、試しに取り外してみることにしました。 エンジンの上にあるので、熱気を吸ってるようにしか思えなくて… 取り外しは、クリップを外して引っ張るだけです。 取り外した状態。 外して正解ですね。 ...
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2018年1月8日 17:54 みねるば+さん -
自作 45㎜スロットルボディのその後ですが
こんな感じになります。あとはバキュームセンサー?を付けたら形的には完成です。 前に拡張しすぎて割れ、ビビのあった箇所はエポキシ接着剤で表側、内側を接着。 接着剤だから(液体)密閉的には大丈夫だと思います。 問題は、やはりこの箇所。ISCVとの境界板? ここが薄くて欠けてる。これがどう実際の使用し ...
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2020年10月17日 21:15 まさぴー802235さん -
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まさぴー、ビッグスロットル好き。43㎜編その1
先日作成した、45㎜タイプ? いろいろ考えてやってはいるが………ブローが脳裏から離れません。 で、新たに作って見ました。 みんカラ友達さんから提供していただきました。 ありがとうございます\(^^)/ それを大事に使用するために43㎜タイプに。 いきなりある程度の外観です。 45㎜で失敗した部 ...
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2020年10月27日 22:24 まさぴー802235さん
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