吸気系 - 整備手帳 - エッセ
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
自作ビッグスロットル
エアクリをキノコ直付けにしてるのでスロットル辺り手を加えたいなんて考えてたら安いの発見! 他車用だけど、型番一緒みたいなので落札しました。 ネットで他の人がやってる様に、ヤスリで内側削ってアルミ板でバタフライ作成してみました。40Φから42Φに拡大!プラだと削るのが楽ちんです 実際に付けてみると・ ...
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2015年7月28日 15:44 bun70'sさん -
ほぼ自作インテークチャンバーその②
今回の一番の目的のファンネルです。 内径48φ外形87φです。 2個使ってデュアル化します。 合体! 4mmの全ねじを使います。 隙間はあとで調整できるようにしておきます。 多少はカットしてますが、 それでも全長100mmほどあります。 次回は本体ケースを加工します。
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2020年3月22日 21:35 ずーなーさん -
純正エアクリーナーボックス加工
前々から気になっていたボックス内のリブを削ってみました。 サンダー、カナ切りばさみ、リューター等で加工しています。 音が少し大きくなった程度かなと思いましたが加速は向上したように感じます。(エアクリーナーを同時期に変えているためそちらの方の影響が大きい可能性)
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2018年2月23日 12:27 nnaroさん -
速そうなエンジンルーム!
うぅんっ!エアクリケースの上部を赤(レーシングレッド)に塗装。田舎なのでチップングスプレーなどは売っているはずは無く、砂をかけながら塗装しようとはしましたが、暑さにより断念。エンジン型式をカッティングシートで貼りました。 うぅんっ!速そうっ!
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2023年7月22日 18:19 funkyjunkstoreさん -
外気導入を考える 試行錯誤編
純正エアクリにしてみる 純正レゾネータは見つからず 昔使用してたダクトも見つからず レゾネータ外し仕様 この仕様は一番吸気温度が高くなってしまいました 最高56℃くらい エキマニやヘッドからの熱を吸ってしまうので レゾネータや自作ダクト引きは必須と思われます 集塵効果は高い反面、吸気抵抗が高い ...
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2021年1月10日 08:37 taka-cさん -
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レゾネーターを外してみた(笑)
レゾネーター外すとどうなるのか? 外してみた、(笑)( ̄▽ ̄) 無い方が似合う(笑)(´-`).。oO 大きなゴミ虫が入るといけないですからね ミカンの袋が有ったのでかぶせる。(笑) 赤色が意外と誇張する(笑)( ̄▽ ̄) これでしばらく乗ってみるか? またブログで結果をあげますね〜( ´∀`)
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2017年2月26日 14:08 いなかのじいちゃん(笑)さん
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