取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - エッセ
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インジェクターを4穴から12穴に交換
エッセの純正インジェクターは前期中期だと4穴です。 20万キロ過ぎたインジェクターはどうなっているのか… これを12穴に交換します。 容量はエンジンノーマルだし気にしません(^^;; 最初に配管から燃料を抜くため(減らすため)に室内のグローブボックスを外してエンジンヒューズを抜いてセルを回し ...
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2021年3月7日 15:47 へっぽい改芋えもんさん -
フューエルキャップ交換
エッセを買った時から締め心地があまり良くなかったのですが、今更ながら新品交換しました❗️ 何かと新しくパーツ交換すると気持ち良い♪ 最後まで締めるとしっかりカチカチと閉まってくれるようになりました。何故かトヨタマークのキャップです。
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2021年1月15日 14:24 アルチューさん -
L175S ムーヴ用 インジェクター&パルセーションダンパーに交換
一度燃料キャップあけて圧抜きしておきます コネクターとヘックスボルト取れば抜けますが 砂埃たまってるので先にエアブローなどした方が良いです クリップ外せば抜ける ガソリンそこそこ出るんで火気厳禁 新品Oリング 4ホールから12ホールへ 12ホールのターボ用はいっぱいあるけど 濃くなってしまう ...
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2019年11月5日 03:24 taka-cさん -
コンテインジェクターを流用取り付け
2013年式コンテのインジェクター流用取り付けしました。 みんカラで同形状のインジェクターを取り付けている方がいたんでヤフオクでポチり車検時にOリングを注文して交換しています。 ノズルはエッセ4穴に対し多穴(細かくて見えません)で長く細い 後でパソコンで写真を拡大確認すると8穴ぽい よりヘッドに近 ...
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2019年7月25日 12:34 ECO DIYさん -
【備忘録】燃料ホース交換とか
何気に下回りを確認すると 燃料タンクに繋がるホースから どう考えてもモレてるような シミがたっぷりと(´Д` ) ネットでパーツ探してもないので ディーラーで取り寄せて貰いました。 HOSE, FUEL TANK TO 77213-B2020- お値段¥2,000と少々です。 極力ガソリン減ら ...
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2018年11月18日 09:49 codeさん -
インジェクター流用。
色々パーツを交換していくうちに高負荷高回転時のパワー感が弱いようなので弄ります。 熱価7のプラグが真っ白に焼けているので燃料を増やせば良いはず。 ノーマルの150ccから中古のハイゼットターボの190ccの物に交換します。 噴射孔は10ホールです。 これはエッセのインジェクターですが12ホールだと ...
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2018年6月26日 07:40 猫好き男。さん -
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