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  • Premiam RX ギャップ調整

    ターボ化で電圧は純正でしたが また一次電圧を上げるので新品プラグのギャップをラジペンで調整 シクネスゲージが最大で1.05なので少し緩めで

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    2021年6月8日 21:53 taka-cさん
  • 一時電圧20V。

    B&MのNEW VOLT イグニッションコイルの一時電圧をノーマルの14V位から20Vか18V選択して掛けることが出来ます。 18Vで暫く使いましたが異常も無く凄く快調なので20Vモードも試してみました。 変更はループ線を繋いだり外したりすることで行います。すべて繋げば20V青を外せば18V茶色 ...

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    2018年7月13日 11:54 猫好き男。さん
  • プラグ清掃

    相変わらずのピンボケ写真しか撮れてませんが(笑 みん友さんの間でプラグ交換が流行っているのを見て、交換プラグも無いんで清掃してみました。 プラグを外そうとしてプラグ用のソケット付けたつもりが、17mm付けていたボケは愛嬌としてプラグを外してみると、どれもこんがりキツネ色に焼けていて燃料添加剤とスロ ...

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    2015年2月22日 14:40 ECO DIYさん
  • プラグの調整

    今のプラグは買ったままの状態で着けていましたが、ギャップ?隙間が狭すぎると花火が飛びにくいことを思い出したり……気がついたりしたので調整しました な、なんと0.4㎜くらいでした(汗) それを0.8まで広げました。 これで、花火が元気にビンビンに飛んでくれることを希望します。

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    2019年7月20日 18:17 まさぴー802235さん
  • 点火系プチメンテ

    アプーガレージで買ったLEDルームライトのチラチラがタミヤの接点グリスで解消したのでイグニッションコイルにも魔整備しま〜す。 コネクターにヌリヌリ♥ ゴムキャップ外してヌリヌリ♥ アイドリング時、 少し静かになったような🤔フラシーボ? ちなみに一度増し締めしたんですけどプラグも少し緩んでいまし ...

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    2021年11月22日 21:12 azuyan1さん
  • 20171111プラグチェック

    今年の3月にEF-VD用のプラグILKR7A-11Tを導入。 オイル交換のオイル抜き時間を利用して、プラグをチェックしました! 1番だけですが( ̄▽ ̄;) 番手が高いにも関わらず、謳い文句通り中央の電極はクリーンでとても良い状態。通勤であまり回せない事を考えれば十分すぎる性能だと思う。 ちなみに画 ...

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    2017年11月11日 13:33 hotosaさん
  • プラグの青カビと接点の錆びとりその他もろもろ

    左側が青カビが着いてしまったプラグ。 バネとの接点に錆。 右側はペーパーヤスリで600、800、1500、2000とで磨いたバネとの接点です。 青カビには、重曹やお酢が効果が有るみたいだけど、水分含むし、拭き取りと乾燥が大変みたいだったので。 あとピカールの方法も有るみたいだけど……クリームだし ...

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    2022年3月14日 23:16 まさぴー802235さん
  • プラグ点検

    昨年の12/17に点検して以来の作業です。 現状品→新品→現状品に戻して約8,000km走っています。 プラグギャップが新品の0.8mmに対し、43,600kmの現状品は0.9mmと0.1mmチビってます。 ギャップを0.8mmに調整し再取り付け

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    2012年10月10日 13:47 ECO DIYさん
  • くすぶる?、かぶり?その2

    配線を簡易空燃比計のみにしたら、直ってる。 通常の数値になりました。 負圧計(バキューム計?)もブルブル震え無し。 アイドリングも安定。 エンジンをふかしても正常な動きをしています。 要は、ミニコンプロで燃調をいじり、なおかつACSで調整をしたのが原因なようです。 このように表示を変えてみました ...

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    2021年4月29日 21:08 まさぴー802235さん

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