エンジン廻り - 整備手帳 - エッセ
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エンジンマウント左右交換
かなり前からアイドル時のエンジンの振動がステアリングに結構伝わっていた為、左右のエンジンマウントを交換することにしました。 まずは運転席側から・・・ 作業スペースを確保する為にバンパーとライトを外しています。 運転席側の摘出完了。 左の新品と比べて明らかにマウント中心のボルトがセンターからずれ ...
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2021年1月10日 01:11 こんさまさん -
ターボ化コンピューター品番
デンソー品番 89560-B5625 がメーターCAN通信なしのハイゼット クルーズターボのコンピューター品番 デンソー品番89560-B5630
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2019年11月3日 19:09 あいんさん -
クラッチミートポイント調整
エッセに初めて乗った時から、クラッチの繋がる位置に不満がありました。 クラッチ自体の遊びは調整できてたのですが、ミートポイント(と言うのでしょうか?)は調整できず終い。 シビックRで遊びから帰ってきて、車庫で車を入れ替える時には毎回エンストしそうになります。 みんカラでいろいろ探してると、mae ...
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2011年5月1日 11:54 乙コロさん -
マスターシリンダーストッパー自作Ver.2 ①
今回、某お方の取付が微調整レベルで取付可能のカキコをみましたので皆さんの参考になればと思い手順を書いてみようと思います。 まずはボンネットを開けます。 自分の場合ですが、邪魔な「オイルキャッチタンク」、「タワーバー」をずらし、「純正エアクリBOX」を外します。 取付位置をメジャーで寸法を測り図面 ...
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2016年1月5日 17:56 あべちゃん@わーくちゅさん -
エンジンマウント保証交換(無償)
最近、アイドリング時の振動が大きくなったり、スポーツ走行時にエンジンが動くような感じでレスポンスが悪く感じてました。 そこでエンジンマウントを見てみると・・・ 振動が大きくなったな~言うことでエンジンマウント交換の模索をしました。 んでですね・・・ 実はひっそりとダイハツにて特定のエッセ含む車両 ...
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2017年3月5日 18:06 S.F@AW11さん -
マスターシリンダーストッパー自作Ver.2 ②
②の続き… アルミ板に書いた線をグラインダーでカットしていきます。 (注:カットの際は安全メガネを着用の事) カットするとこんな形になります。 カットした部分はバリがありますのでこちらもグラインダーで削っていきます。 後はバイスに挟んで取付部を曲げていきます(3箇所) 後は軽く修正して、「マスタ ...
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2016年1月5日 17:56 あべちゃん@わーくちゅさん -
junkie factory kazu original ⁇エンジン強化ブッシュ制作
皆さんこんにちは😃 今年ももう少しで終わりですね! 大晦日なのに? やっぱり 暇人!のモンキーかず🐒です(//∇//) 今日は前々から気になった? エンジンが揺れすぎて? パイプがガチャガチャ当たるので リアのエンジンマウント強化です(//∇//) 先日モッチさんの講習会の時に モッチさん ...
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2018年12月31日 17:50 モンキーかずさん -
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