電装系 - 整備手帳 - エッセ
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
フットLED単独スイッチ化
この前取付けたLEDテープランプですが、 とりあえず仮でデイライトと同じ配線に接続していましたが、デイライトを点けている時に、 常に付きっぱなしのため、 スイッチを分ける事にしました。 まあアップするほどの内容ではないんですが、 記録としてアップします(笑) 今回使用するスイッチは、 エーモン工 ...
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2010年3月21日 18:41 ぎろんさん -
USBの充電用ソケットを埋め込んでみました
今取り付けてるナビがたまに暴走するので、補助的にスマホのナビを使用しています。 現状のホルダーの位置は悪いのでダッシュボードの上側に設置する事にしました。 そのためUSBからの充電ケーブルが長くなるので近くにUSBの口を作ろうと計画。 市販の埋め込みタイプのUSB充電口は高いのと空きがないの ...
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2014年5月3日 01:53 ぎろんさん -
(自作)リヤハッチドアロックモーターとアウターハンドルへのメカニカルリンク
確か、エッセにはリヤハッチのアウターハンドルは二種類有ったはずです。今回のアップはECO既設のアウターハンドルを対象とします。ハンドルにキー穴があるタイプです。 リヤハッチは純正ドアロックモーターをヤフオクから入手して後付けするのは簡単です。 問題は配線(ゴム蛇腹に通す作業、ロック/アンロック信 ...
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2020年1月3日 14:43 氣我中さん -
純正ドアロックモーターの駆動電圧
これまで付けていた後付のドアロックモーターの動作における信頼性が低く動作はするものの、時々閉まらなくなったり、開かなくなったり。気ままに故障しました。 純正ドアロックって良いなぁと思っていた矢先に、調べたらあっさりと同じこと考えてる人がいるって気づいた。 今回は純正ドアロックモーターの駆動電圧を調 ...
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2019年12月28日 16:34 氣我中さん -
クラッチスタートキャンセルスイッチ
ちょっと先にエンジンだけかけたい時なんか わざわざ乗り込んでクラッチ踏むのがダルいのでキャンセルスイッチを メクラ蓋に穴空けてトグルスイッチを取付け 半田で配線を接続 通常のクラッチでもスタート出来るよう、エレクトロタップでクラッチのスイッチに割り込ませる いい感じに配線這わせて、はめ込んで完成! ...
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2023年7月6日 22:15 りょん88さん -
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シガーソケットを取り付けてみました
ブログでもアップしましたが、またまた記録がてらアップします。 整備手帳は去年の5月13日以来になります。 ちなみに去年の整備手帳は1件のみでした(笑) さて、今回はいただきもののシガーソケットを取り付けてみました。 固定はまずアクリル板を切り出して穴を開けます。 こんな感じで固定しました。 エ ...
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2019年4月21日 23:31 ぎろんさん
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