整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]
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アイドリングが不安定?定番のISCVの清掃
アイドリングが若干不安定なので… まずはここから試してみる。 ECUリセットついでに初期のKFエンジン定番のISCVの清掃です。 まずはエアクリを外す! NAのKF-VEはエアクリを外すのは簡単です。 まずは赤丸のクリップを外してダクトを抜きます。 次に赤丸の10mmボルトとブローバイホー ...
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2021年1月5日 22:59 へっぽい改芋えもんさん -
キーレス設定してみた。
キーレスが1つって不便じゃない? と言うことで、 オークションで落札したキーレスを 我が家のエッセに読み込ませてみた。 設定方法は以下だ! 1.バッテリーマイナス端子を外し15秒以上放置する。 2.全ドアを閉めた状態でバッテリーマイナス端子を接続する。 3.接続したら15秒以内 ...
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2016年1月19日 00:11 yui33stradaleさん -
TRD トヨタ汎用ドアスタビライザーをダイハツ エッセに流用してみた②
こんなふうにトルクスネジが外れました〜♪♪ ここまで来るのにすごく大変でしたε-(´∀`; )フゥ••• 車体側が普通車よりもツルツル感があるらしい☆ 普段意識して見ないからわからない所だから今度見てみようかな(*^^*) 何にも邪魔してないエッセのBピラーのプレスです♪♪ メインのT40トル ...
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2014年8月12日 01:11 ゆいたんさん -
フロントスタビライザー取り付け その1
エッセには元々スタビライザーが付いていません。 ノーマルの足は柔らかい事もありコーナーリング時はロールが大きく、どんどん外側へ逃げていく印象です。 特にタイヤを変えてからはタイヤが勝ち過ぎて、全然タイヤの性能を使いきれていない印象でした。 ただエッセはスタビライザーが付けられる構造となっており、他 ...
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2020年8月10日 23:19 にー丸さん -
コスパ良い?Ruien汎用剥き出しエアクリの取付
ネットで良く見かけるアレです(笑) メルカリだと高いからAmazonでポチります。 2500円位です。 見た目的には意外と良さげ? アルミサクションのバリがすげーっす… 中も傷あるし凹んでるし… まあ、使えれば良いでしょう! さー取付だ。 赤丸のクリップを外してダクトを抜きます。 10mm ...
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2021年1月5日 23:39 へっぽい改芋えもんさん -
カスタムグレード用 LEDターンレンズ付きドアミラー (前編)
エッセの安価グレードは手動式ドアミラー 軽トラじゃあるまいし今時珍しい…(´・ω・`) まぁ形はキライじゃないけど開閉が面倒すぎるため交換しました(`・ω・´) いきなりドアの内張り外れてますw この辺は、割合でm(_ _)m ちょっとだけ面倒なのはココ ドアハンドルの留具 チビマイナスとかで ...
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2014年5月10日 23:37 モッツさん -
クラッチのミートポイント調整
クラッチのミートポイントが手前過ぎるので、皆さんの整備手帳を参考に調整しました。 バッテリーの左側、緑の○の中にある黒いダイヤルを回して調整します。 クラッチワイヤーを赤矢印の方へ軽く引っ張りつつ、ダイヤルを回します。 (ワイヤーを引っ張らないと、ロックがかかっているようで回りません。) ミ ...
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2013年10月27日 13:40 ごるでばさん -
ナビ取付 車速パルス? リバース配線? 初体験で大変でした・・・
車体から10P、6P(4P)?のコネクターが出ていますが、フロントしかスピーカーが無いので、10Pの方だけ使うようです。 トヨタ・ダイハツ用 ケンウッド 「CA-711T」 メーターは、10ミリのボルト 2本と爪で留まっている様です。 40P 下段 左から3番目 若葉/赤 色コードから車 ...
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2010年10月8日 01:54 ユウスケ@FFCさん -
TRD トヨタ汎用ドアスタビライザーをダイハツ エッセに流用してみた①
検証の達人である私の師匠からおすすめというコトで教えて頂いたパーツ☆ トヨタ汎用のTRDドアスタビライザーです(o^^o) 以前、86に取り付けられているのを見た時からずっと気になっていました☆ 初めて見た時の印象は 「キラキラでかっこいいな☆」 っていう印象でした(*^o^*) 86 ...
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2014年8月10日 02:15 ゆいたんさん -
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