エンジン廻り - 整備手帳 - ハイゼットトラック
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アトレー 4ATミッション
みんカラでポン付け出来ると知り交換しました。 購入した物は、フルオートのトランスミッションのため、トランスファーを外して、パートタイムのトランスファーをそのまま使っています。 赤線部分のミッションのみの交換です。 オイルパンが、3ATより大きいのが特徴です。 ミッションの上側にオーバードライブ ...
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2011年12月23日 10:22 diy Gちゃんさん -
クラッチ踏まなくてもエンジン掛かる細工
クラッチ踏んでエンジン掛けるの面倒なんで、クラッチ踏まないでエンジン掛けるようにした。 クラッチペダル近辺に白いコネクター刺さってるので、まずは、これを引っこ抜く‼️ コネクター引っこ抜いたら2本の線を繋げて終わりですが、自分は、端子台に使うフラットバーをカットして差し込んだ❗️差し込んだらビニテ ...
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2020年10月31日 17:31 いちっずかさん -
O2センサー交換したけど、、、
とりあえず、EF-VEには学習機能が無い!ってことなので、リセットかける意味も込めて(笑)、、、バッテリーをマイナスのみ外す。 そして、イグニッションオンで、ヘッドライトオンにして、残ってる電気の完全放電(^w^) 荷台のサービスパネルを外せば、すぐに見えるO2センサー。 こいつを外します。 ...
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2018年9月8日 12:57 えーちんさん -
アルミテープチューニングのレポート提出
アルミテープをペタペタ貼って、かれこれ3週間が経過いたしました。 こちらは施工当日に現れた変化です。 エンジンの回転計はひと目盛り上に、バキューム計は半目盛り下になりました。 会社帰りの夜間運転、信号待ちです。 施工前は12Vの後半だったのが、13Vの後半へとなりました。 走行中に気づいた点 ...
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2017年6月17日 22:33 鰹と昆布さん -
暑さ対策(デッドニング②)
今回は、シート裏側(エンジンフード)に断熱シートを張り付けていきます。 太陽熱だけじゃなく、エンジンからも熱が上がって来るのではと思います。 シートは、背もたれ下部にある2本のボルトで固定されています。 ボルトを外していきます。 外してみると、サビが発生してる箇所があったので(赤丸部分)防錆処理 ...
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2023年8月24日 13:56 アマンド7さん -
EF-SE型エンジンのブローバイ吸入用絞りの確認!
EF-SE型エンジンのカムカバーに有るブローバイ吸入用絞りの確認を行いました。 矢印の部分が詰まるとクランクシャフトのオイルシールが抜ける場合が有りますので詰まらせない様にしましょう。 私の場合は、ホース(スロットル側)とオイルフィラーキャップを外して息を吹き込みます。 キチンと通ってればオイ ...
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2022年3月15日 14:54 ☆U・N・I・C☆さん -
オイルキヤッチタンク清掃
昨年3月末に中華製を着けていたんですが、2ヶ月後にダメになり日本製に交換して昨日初清掃をしてみました。 8ヶ月後の清掃でしたが、ミルクティです(笑)
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2015年3月1日 22:24 ポリトンさん -
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