- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ハイゼットトラック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
車重の差、燃費の差 - ハイゼットトラック
-
シロシタ
-
ダイハツ / ハイゼットトラック
ジャンボ“SA III t”_4WD(AT_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2019年1月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
電子制御の塊+最新設計の軽トラなんで、昔の軽トラのつもりで乗ると裏切られます。
H30年5月マイナーチェンジ後のトップグレードなのでABS、両席エアバック、横滑り防止装置、LEDヘッドライト、LEDフォグランプ、緊急ブレーキなど、数年前は軽トラにはありえないような装備が当たり前についてます。
電子制御化が進んだお陰でクルーズコントロールなども簡単に装着できるようになりました。 - 不満な点
-
スタンダード(FR+AT)グレードと乗り比べると良くわかるのですが、思った以上に車重が重く感じられます。
あきらかに速度上昇が遅い。
50~60㎏の差は結構大きいです。
オートマ4WDなんで燃費もあんまりよくないですし。(リッター11㎞/Lあたり?峠通勤なので)
ちなみにですが…スタンダードのFR+AT車
車体が軽すぎるのか、積載時優先のセッティングなのか…
ABSがちょっとしたことで作動します。
これはジャンボが納車されて乗り比べて感じた事です。(ジャンボは殆ど作動しない。)
- 総評
-
乗用使用と自営業での使用+長距離高速巡行もできるように+自分の体型も考えて、このグレードを買いましたが、普通に仕事車ならスタンダードを購入し、自分の好きなオーディオやナビなどオプションをつけていくのもありです。
但し、キーレスが欲しいという方、社外はお勧めしませんよ。配線が面倒ですし。スペース的にも結構ギリギリです。純正オプションの「省力パック」や標準装備の「エクストラ」グレードの購入をお勧めします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ハイゼットトラック 660 ジャンボ エクストラ 3方開 4WD(兵庫県)
296.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!