ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.12

ダイハツ

MAX

MAXの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MAX

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 過給圧制御バキュームソレノイドバルブ

    みんカラの諸先輩方が投稿されてたので私も思い切って新品に交換しようと思いました👍 交換は簡単でボルト一本外して二本のゴム管とカプラーを外すだけです^ ^ 5500円です👌 やはり品番は変わってたけど、RS用で注文したので問題はないでしょう^ ^ で、交換してドライブしましたが、中低回転でのト ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年4月3日 11:21 ☆さか☆さん
  • プッシュンRついに!

    強力馬力自動車屋(懐かしい社名w)のプッシュンRをついに購入し取り付けました♪ 強力馬力自動車屋…今で言うテイクオフですw 自分の記憶する限りたしかこれが一番最初の社名だった気がします。 次がCROSSに変わりテイクオフに変わったかと。。 強力馬力自動車屋のステッカーとかあったらほしいですね ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 00:16 R@i(元こまっつぁん)さん
  • 過給圧制御VSV交換

    この車、ブローバイが凄かった。 JB全般で、オイル交換時に、ゲージでなかなか正確なオイル量が出ないということが影響してるようです。 だからついつい入れすぎてしまう、オイルを3リッター近くも入れてる方は入れすぎです(-_-;) JBは近所を30分以上走り回ってオイル量をみなきゃわかりません。JB ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年9月5日 15:29 ☆なぁくん☆さん
  • VSV交換

    MAX君のブーストが冷寒時でも温まったあとでも0.5しかブーストがかからなくなっていたため交換。 ブーストアップ時にはちゃんとブーストかかってるので疑いなく交換しました(w ホース2本とコネクタ1個なので交換は簡単です。 インタークーラーの左上の下に隠れています。 結構ブローバイで汚れています。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月20日 23:18 水無月 燐さん
  • 覚書: タービン&エキマニ交換

    忘れないうちに交換履歴おば。 R163の上り勾配で「パーン」と鳴って壊れちゃったタービン こんなことなりそうな予想してたので手持ちにVQ48を確保 これを交換してもらいました 16万キロ以上使い続けたタービンは軸がガタガタ こんな状態でよく動き続けたなと関心 交換時期といえば交換時期 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月16日 16:11 SaRaRa@Osakaさん
  • 再びのタービン、マフラー交換

    ノーマルのVQ48タービンはブローして交換後5000k位ですが、ブーストは上がるのですがイマイチ低速のモタモタ感が気になるのと、高回転域のブーストのタレがどうも気に入らないのでタービンを交換することにしました。取り外したVQ48タービンのコンプレッサー側です。まだまだ綺麗です。 エキパイ側です。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月25日 21:12 ゼロおやじさん
  • ブローオフバルブ交換

    どうもブーストの上がり方がかったるいので以前新品に交換したVSVを殺して見ました。ブーストの上がり方はかなり改善されたのですが、高回転でのブーストが0.9で安定するのでまだまだ気に入りません。VSVを殺した絵です。 マジタンはフル解放の状態でのブーストの値ですので原因を色々考えた結果、アクチュエー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2015年12月13日 17:22 ゼロおやじさん
  • タービン及びVSV交換

    機械式VVCとスズキ純正WGVでブーストが上がらないので大枚叩いてマジックタンクに付け替えてブーストアップを試みたのですが、ブーストは上がらずにターボがお亡くなりになり真昼の交差点が白煙だらけになり非常に恥ずかしい思いをしました。取り外したターボです。軸ががたがたでした。 早速リビルドターボをDに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年10月17日 21:34 ゼロおやじさん
  • 加給圧制御VSV交換

    この正面のボルト一本だけで留まってますが、これを取るのにだいぶ周りを外しました(泣) やっと外れました♪ やっと外れました♪ 新旧比較 戻して終わり♪

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年12月23日 00:04 ゆぅぼぅさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)