取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MAX
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
過給圧制御VSV交換
この車、ブローバイが凄かった。 JB全般で、オイル交換時に、ゲージでなかなか正確なオイル量が出ないということが影響してるようです。 だからついつい入れすぎてしまう、オイルを3リッター近くも入れてる方は入れすぎです(-_-;) JBは近所を30分以上走り回ってオイル量をみなきゃわかりません。JB ...
難易度
2017年9月5日 15:29 ☆なぁくん☆さん -
インタークーラーホース交換
インタークーラー(ホース)メモ ※スロットルボディスペーサー装着のJB-DET(4気筒) ・同径ホース 内径35mm ・異径90度ホース 内径38mm-45mm ※私は90度を使用し、取り付けに若干苦労したので、45度の方が良いかもしれません。 ただ、45度を試したわけではないので、購入は自 ...
難易度
2022年5月30日 06:06 Re:悠さん -
タービン及びVSV交換
機械式VVCとスズキ純正WGVでブーストが上がらないので大枚叩いてマジックタンクに付け替えてブーストアップを試みたのですが、ブーストは上がらずにターボがお亡くなりになり真昼の交差点が白煙だらけになり非常に恥ずかしい思いをしました。取り外したターボです。軸ががたがたでした。 早速リビルドターボをDに ...
難易度
2015年10月17日 21:34 ゼロおやじさん -
ターボ【脱】着 VQ42
過給機の脱着 脱をやりましょう いずれこんなことになるような予感もしていたので普段メンテ時のついでに見える範囲でターボと排気周りのボルトやナットに油を掛けていました (ゆるめられるように) 12万キロのターボ車 一度も脱着していなければ早々簡単に外せるわけはないし しかもこの手のボンネ ...
難易度
2021年11月11日 21:29 》MEL《さん -
加給圧制御VSV交換
この正面のボルト一本だけで留まってますが、これを取るのにだいぶ周りを外しました(泣) やっと外れました♪ やっと外れました♪ 新旧比較 戻して終わり♪
難易度
2013年12月23日 00:04 ゆぅぼぅさん -
過給圧制御バキュームソレノイドバルブ
みんカラの諸先輩方が投稿されてたので私も思い切って新品に交換しようと思いました👍 交換は簡単でボルト一本外して二本のゴム管とカプラーを外すだけです^ ^ 5500円です👌 やはり品番は変わってたけど、RS用で注文したので問題はないでしょう^ ^ で、交換してドライブしましたが、中低回転でのト ...
難易度
2018年4月3日 11:21 ☆さか☆さん -
-
ブローオフバルブ交換
どうもブーストの上がり方がかったるいので以前新品に交換したVSVを殺して見ました。ブーストの上がり方はかなり改善されたのですが、高回転でのブーストが0.9で安定するのでまだまだ気に入りません。VSVを殺した絵です。 マジタンはフル解放の状態でのブーストの値ですので原因を色々考えた結果、アクチュエー ...
難易度
2015年12月13日 17:22 ゼロおやじさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ MAX Li スーパーセレクション ナビDVD 車検整(愛媛県)
19.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 オール ブラックス エディション ディーゼルタ ...(茨城県)
402.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!