ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ミゼットII
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ホイールハブボルト径の変換とワイスぺによるツライチ化
旧550cc時代以前の軽自動車はハブボルト径がM10ボルトとなっており、その時代にリリースされていたアルミホイールは、当然のようにそのボルト径に見合った「穴径」となっています。 現在のハブボルト径は普通自動車を含み、一部を除きM12に統一されています。 (メーカーによりネジピッチが1.5と1.25 ...
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2016年2月3日 15:09 Type尺さん -
PCD変換ワイトレにてアルミ装着 ①
PCD変換ワイトレ装着! 195/45/16…ホイール +38 7J そのままで、ちょうどつらいちになりました(*´з`) ただ、直径で52.4㎜大きくなると、バッテリーカバーに干渉するわ、沈み込みでフェンダーアーチに接触…(゜_゜>) どうしようもないので 165/45/16…ホイール +53 ...
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2020年3月7日 19:56 viviviさん -
PCD変換ワイトレにてアルミ装着 ②
前回の続き‥‥ フロント用に、165/40/16のタイヤを新調!リアに、165/45/16装着して準備してました。 早々と装着は完了! 内側は、ストラットのスプリングに干渉することも無く…際いけどね(^-^; ただ悲しいかな、ステアを切ると豪快に干渉します(゜_゜>) まずは20㎜ほど顎出ししてみ ...
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2020年3月15日 20:19 viviviさん -
ワイドトレッドスペーサーを入れてアルミを履かしてみました
リアには30mmのスペーサーを入れてみました。 重さは1.2kgあります。 ドラムの赤サビを軽く落として黒サビ転換スプレーを吹いておきます。 純正のハブボルトは24mm出ています。 そこに30mmスペーサーを装着! 固定するためのナットは厚み20mm、ネジ山に13mmまで入りました。 15mmスペ ...
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2019年4月16日 22:25 Billy@251さん -
サマーセットのリアータイヤ交換、Hankook Ventus V8RS 165/45R15
サマータイヤセットのリアータイヤが10年目に突入し劣化したので暑くなる前に思い切って交換。 今まではリアーをワイドタイヤにしたかったので、スパルコの6.5Jにフェデラル595の195/45R15を装着していましたが、ショルダーが角張っていて爪折りしていなかったこともありバンプでフェンダーに当たって ...
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2019年4月25日 23:50 M:i:Z IIさん -
ミゼットⅡスタッドレス装着
四年前にミゼットⅡを購入した時に履いていたブラックレーシング12インチ4.5Jのホイール。冬場に備えてスタッドレスタイヤを装着してありました。 天気予報では関東地方も雪との事で、この前の日曜日にスピードスターMkⅡから交換しました。 いつもならオーバーフェンダーを外して、ブラックレーシングに交 ...
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2018年1月25日 22:24 改造マニアさん -
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ワイドトレッドスペーサー 4穴 PCD110 25mm P1.5
ワイドトレッドスペーサー 4穴 PCD110 25mm P1.5 リアホイールがオーバー フェンダーより引っ込んでいたのが気になっていたので装着しました。 純正ハブボルトの長さが24.5mmの為、 25mmより薄いスペーサーを入れる場合、ホイールの裏の逃げが必要です。 オーバーフェンダーから小銭 ...
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2019年4月29日 22:15 アヲ_さん
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