点火系 - 整備手帳 - ミゼットII
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イグニッションコイル16v昇圧
バッテリー電源12vを16vに昇圧するパーツです。 うちのミゼットⅡは23年もの… ハーネスなども経年劣化も進行してることと思います! またキャブ車なので、完璧な燃料コントロールはできません! なので、火花だけでも強化しようかと…(*^-^*) 取り付け方法は‥‥ イグニッションコイルのカプラー ...
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2020年4月18日 22:13 viviviさん -
デスビ・ローターの交換。
デスビは車体の下からも、シートを取れば(レカロが乗っているので、我がミゼでは撤去が必須)確認可能です。 シートを取ったた。 プラグコードとコイルのコードをはずし、バキューム?のホースも外す。 印を付けないと、訳が判らなくなりそう。 デスビのキャップを外す時に、遮熱板が邪魔でボルトが見えにくい。( ...
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2015年1月25日 21:52 golfsburgさん -
ディストリビューターローター交換
雨の日エンスト。 やはり、ディストリビューターローター辺りでしょうか? とりあえず、カバーとローターを交換。 ディスキャップ1220円、ディスローター670円でした(税抜き)。 追伸:本日雨でしたがすこぶる調子が良くなりました! カバーを外すため、二本のネジを回すだけでも苦労しました。素人ではなか ...
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2019年4月6日 17:12 かっぴー号さん -
点火時期進角とプラグコード交換
いつもの息子の工場で作業スタート! 点検要領によると、 ノーマル点火時期は7°…! 整備書では、 点火時期調整は、このダイヤフラムのホースを抜けと…! 点火時期確認… レギュラーガソリンの時に、 ノッキングぎりぎりまで進めております。 10.5°ですね! ハイオク仕様になってるので 13°位に設 ...
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2020年5月19日 22:03 viviviさん -
デスビ、プラグコード交換
雨の日にエンジンが止まってしまったので、原因かもしれないということでデスビのキャップとローター、それとプラグコードも新品に交換しまーす。 箱から取り出しましょー とりあえず途中カット。 プラグコードを外して、肝心のデスビのキャップとローターを取り外します。 新品のローターと交換前のローター。 後は ...
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2016年2月7日 01:16 デフロック翔吉さん -
プラグ、プラグコード交換
1ヶ月前に買っておいたプラグとコードの交換をしました。 コード番号 左から1番2番3番 上から1番2番3番 下のカバーを外して。 カバーのボルトは三箇所です。 ボルト M6 長さ15mm スプリングワッシャー 22mmワッシャー 下から覗きこんで プラグコードとプラグを引き抜いて。 交換したプ ...
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2018年11月13日 17:53 Billy@251さん -
デスビローター、デスビキャップ、プラグコードの交換
雨天時のエンストに悩まされていたので、関係しそうなパーツを交換してみました。 すみませんが、作業中は写真撮る余裕なかったので、新旧パーツを並べてみました。 プラグコード、デスビキャップ、デスビローターです。 それぞれ左が古いパーツ、右が新しいパーツです。 他の方が作業が大変そうに記載されていたの ...
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2017年7月1日 22:34 kaz.nさん -
プラグ&コイル交換@22,873km
助手席側のサービスホールから作業を試みるもプラグホールに真っ直ぐアプローチ不可能…(^_^;) 考えた末、シフトレバーを外しました。 これでプラグホールに真っ直ぐアプローチ可能に(^_^) 3気筒とも簡単に作業できました。 プラグホールも綺麗でした。 外したプラグ観察。 何も問題なさそうです ...
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2021年11月23日 18:50 dream603さん -
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