ダイハツ ミラ

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オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • リヤブレーキ シュー交換&オーバーホール その1

    フロントに続いて、リヤのブレーキ周りもリフレッシュを。 オーバーホールにシュー交換と、一応フルコースだけど、部品点数はコレだけ。 でも、インナーシューはちょっと複雑なので、苦手な人はやらない方が良いかも・・ 先ずはドラムを外したいので、ハブ周りをバラしていく。 カバーを取ると・・ 割 ...

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    2013年9月13日 22:55 マッキ--さん
  • リヤブレーキ シュー交換&オーバーホール その2

    ピストンはこんな感じになってる 指で簡単に引き抜けてきます シリンダー側にはスプリングが入ってる ピストンに異常が無ければシールとブーツを交換するわけだけど、 このシールを嵌め込むのが結構大変 新品が組めました シールの向きに注意 シリンダーにピストンを入れていきます。 後は新品シューを使っ ...

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    2013年9月13日 23:06 マッキ--さん
  • フロントキャリパー オーバーホール その2

    スライドピン周りの作業が完了したら、いよいよメインのピストン周りの作業に取り掛かります。 ブレーキホースを外してキャリパー単体にする。 ホースの接続口からエアを吹き込んでピストンを抜きます。 ピストンにキズやサビが無いか確認。 サビ等が浮いてたら♯1000程度のサンドペーパーで軽く落としてや ...

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    2013年9月13日 20:19 マッキ--さん
  • フロントキャリパー オーバーホール その1

    パッドが片面ばかり減るようになってきたので、キャリパーをオーバーホールします マスターシリンダーにエアを噛ませてしまうと、エアを完全に抜くのに結構手間が掛かるので、 今回は1ヵ所ずつ、マスターシリンダーのフルードを切らさないように気を付けながら作業します。 シールキット(片側分) 先ずはパッドを ...

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    2013年9月13日 20:01 マッキ--さん
  • リアホイールシリンダーOH その2

    ストレート製、シリンダーカップコーンキット(セールで1800円ぐらい、安いっす♪)購入しましたので残りの左リア交換。 タイヤ外して、割りピンはずして19mmナット外してカバー外す。 パット、スプリング全バラする事なくシリンダー外せます(時間的にも、スキル的にも全バラして組み付ける自信は今の所はなし ...

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    2011年12月4日 23:20 すっとことも太郎さん
  • 25万km突破記念。

     リヤブレーキはドラムタイプのため、ホイールシリンダをOHします。 通常はカップキットのみですが、ワタシはこのリペアキットを使用します。  ついでにライニングの入れ替えも実施。 さらにハブベアリングも交換します。 左右のインナー、アウターの計4個です。 グリスはハチロクで使った、ワコーズの赤い ...

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    2018年3月13日 19:57 大きいヤギさん
  • ブレーキマスターシリンダーのオーバーホ-ル その3

    「スペーサー装着の場合は再使用するな」とあるがドコの事だと良く見てみると・・ ああ、なるほど、ピストンガイドの部分だね。 新たなキットの物はガイドの厚みがあるのでスペーサーは要らないって事だね。 構成図の通りに組めたら・・ スナップリングを嵌めます スナップリングはピストンを押し込みながら掛け ...

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    2018年1月8日 21:49 マッキ--さん
  • シール交換

    ジャッキUPしてフルードの漏れを最小限にする為ホースに負担かけない程度に閉めてボルト類外して本体取り外し。 パットはまだまだOK、清掃して新グリス塗りました。 エアーでピストン取り外し、スライドピン?の長さが違うのとシールの形状が違うので分からなくならないように画像記録、前回時間食ったパットの針金 ...

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    2011年12月1日 23:22 すっとことも太郎さん
  • ブレーキマスターシリンダーのオーバーホ-ル その1

    ブレーキを踏むと、ピストンの動きが渋く、ギシギシした感じのペダルタッチに 1年ほど様子を見たけど、フルード漏れ等は無し ただ、ペダルを戻す時に引っ掛かりがあって、停止寸前で動きがカクカクするのでオーバーホールします。 マスターを外せばどうやってもエアは噛むので、フルードは適当に全抜きしてしまい ...

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    2018年1月8日 21:18 マッキ--さん

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