オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミラ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
フロント・ハブベアリング交換 (5)
シールが取れました。 これは、ダメなベアリングのカットです。 新品のシールを取り付ける際には、リップの ウラオモテにグリスを塗布します。 (notモリブデン) ちなみにですが、一度取り外したシールは 再利用不可能です。 ま、そんなセコい人間はいないと思いますが。 ベアリングもシールも、ある一方 ...
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2011年2月25日 21:42 みなせ あゆさん -
お手軽 車検整備のはずが(駆動系編)
エンジンとミッションを分離しないといけません。とは言うものの工具は最低限、整備書はない、当然心の余裕も無くめちゃくちゃ不安です😩 でもやるしかない❗ 気温37℃☀️😵💦 背後から容赦なく太陽🌞が照りつけています。ちょっと心が...今日は本気作業はやめておいた方がいいかも。それでもやれる ...
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2019年9月14日 13:22 ひとつの幸せさん -
リアハブベアリング交換 さん
ディスクに残ったグリスを取り除きベアリングを取り付ける準備をします。 ベアリングをはめるところにうすーくグリスを塗ります。 そしてシールド側を上にして、古いベアリング、ボックスを当てにして打ちこみます。 入りすぎる事はないので、どんつくまで打ちこみます。 入りました。 最後まで入ったら裏返します。 ...
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2015年12月27日 00:11 いっちー。。。さん -
ミッションオーバーホール
足回りに異音が発生したので、長く乗る為にオーバーホールを決行‼︎ シンクロやベアリングなどのリフレッシュだけなので、特にチューニングとかはしてないです。 降ろす作業はこんな感じ。 ようやくミッション割ります‼︎ 全バラし→組み込み。
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2016年2月4日 20:22 やまぴこさん -
フロント・ハブベアリング交換 (ナックルってなに?編)
ここでは、ナックルってなに? という方への説明です。 色をつけて解説してみましたので 参考にしてみてください。 これは、ブレーキローター。 コレを外すには、32mm のナットで 止めてありますので、それを外す 工具が必要になってきます。 何度か外したことがあるのであれば スグ緩みますが、きほん ...
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2011年2月25日 22:14 みなせ あゆさん -
フロント ハブベアリング交換
走行中に接触音がしだして、フロントをジャッキアップして、ガタを調べたら案の定炫 ガタがあることに 急遽、部材を発注 全てで8000円くらい 一日掛かりの作業になったが交換しちゃいました ベアリング抜きが大変だったかな
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2011年9月10日 09:50 JBJL商会さん -
左ドライブシャフトO/H
左ドライブシャフトのO/H アウターブーツ交換 インナー、アウター共にジョイント内グリス全撤去・洗浄・新グリス充填。
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2013年9月19日 00:02 のぶ~ちゃさん -
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no,3 ギア3速固定のため修理 その1空割りまで
12時間以上とありますが、部品調達、現地移動など含めています。 とりあえず、トランスミッション降ろさなければなりません。 ミッション降ろすのはロードスター以来ご無沙汰なんですが、やってみましょう。 とりあえず、各ハーネス・配管など切り離します。わからなくなりそうなものにはマーキングだったり写真撮 ...
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2015年7月26日 11:56 y402さん
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