ダイハツ ミラ

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ダイハツ

ミラL700/710系

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駆動系 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • ドライブシャフトブーツ交換 その1

    ドライブシャフトのブーツが切れたので交換します。 少しでも長期間持たせたいので、割り入りタイプでは無い物に交換します。 先ずはドライブシャフトを外します この型のミラはドライブシャフトが2種類あるらしく、しかも車台番号からは追えないと言う厄介な代物・・・ インナー側は同じ寸法だけど、アウター側 ...

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    2015年6月28日 00:07 マッキ--さん
  • ドライブシャフトブーツ交換…

    助手席側のインナードライブシャフトブーツがパックリ逝っていたので交換することに… なんでもL700など同年式のダイハツ車は、ドラシャがTKとNTNの2種類があるらしい(・・;) NTNがアウターかインナーに刻印があるようです。 TKは、シャフトに製造月日があるようです。 自分の車を確認し ...

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    2015年10月26日 00:18 ペプシネックスさん
  • オートマの変速パターン?調整

    ターボ載せ替え後にまず不満に思ったのは… 3割ほど踏み込んだだけで『キックバック(シフトダウン)』 5000回転以上まで引っ張ってからアクセルを戻してやっとのことで『シフトアップ』 なので、『ギクシャク感』が半端なく、街乗りでは『4速』になることはありませんでした。 で、エンジン載せ替え時に ...

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    2013年12月17日 21:55 前之介さん
  • ドライブシャフトブーツ交換 その2

    アウター側は分解出来ないので、古いグリスを適当に拭き取って、新しいグリスを足しておいた。 インナー側のブーツを予め通しておき、その後外した部品を再び組んで行きます。 古いグリスは拭き取っておく。 新しいグリスをたっぷり塗りながら組み付けていきます。 サークリップを嵌めるのを忘れずに! 後はブーツ ...

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    2015年6月28日 00:19 マッキ--さん
  • ATF交換 95000km時  リベンジ編

    先日の下調べのやり方でオイルパンを取り外す事が出来ましたw 結構高く持ち上げないと外れないので2t油圧ジャッキにソケットのコマを挟んでミッション下部から持ち上げました。 予想以上に「汚れてません...」 伝説の安倍川餅はありませんでしたw   しかし中性洗剤で洗うとかなりのスラッジがドロドロと落 ...

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    2013年10月7日 00:06 すっとことも太郎さん
  • ミッションオイル交換。

    実家で初のミッションオイル交換を行いました。 L700ミラのドレンは上下24mm。 コンビネーションレンチ+556使用。 やはりMTオイルは臭いです 入れるのはTAKUMIモーターオイル。 注入はオイルサクションガンを使いました MTオイルの説明です。 純正は75w-80。 実際2.1ℓも入り ...

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    2019年2月13日 17:45 Hiro@s15さん
  • クラッチ交換&オイルパンからのオイル漏れ修理そして、ついでにドライブシャフトブーツ交換(1日目)

    L700のクラッチ交換をします。 残念ながらエンジンを降ろさないとクラッチは交換できません。ですから、自宅でエンジン降ろしちゃいます!2日かけて…。笑 出来るだけ高くジャッキアップします。 写真では分かりにくいですが結構浮いてます。 バンパーを外し、ラジエター、エアコンのコンプレッサーを外しま ...

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    2012年1月17日 08:24 S.TAKUMAさん
  • スーパーアクティブシフト付電子制御式4速ATの減速時のみMモード化

    ナンバーが付いたので毎日楽しく乗っています。 私のクルマのポイントであります、 スーパーアクティブシフト付電子制御式4速ATですが、変速ショックがほとんどなくターボとの相乗効果で気持ちい加速をしてくれます。 MモードにするとMT車のような減速もできなかなかいいです。 ただ問題はいちいちシフトレバ ...

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    2014年5月18日 18:16 it's cool!さん
  • CVT→MT5 換装

    ミッションブロー 交差点で4WDロック!! 生まれて初めてレッカー呼びました・・・ 換装は然程問題なく出来ました。 ただ、CVT配線の読み取りに(データが無いので)手間取りました。 CVTのコンピューターもシートの下に発見外して良いものか・・・ 結局外しても問題はありませんでした ペダルもシフトも ...

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    2012年3月6日 22:50 T.O.M.さん

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