ダイハツ ミラ

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ダイハツ

ミラL700/710系

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • タイミングベルト交換

    交換品目 タイミングベルト テンショナーベアリング ウォーターポンプ カムシール クランクシール タペットカバーパッキン ファンベルト パワステベルト エアコンベルト 交換時メーター:100,233km 作業中

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    2015年9月21日 15:52 埴猪口さん
  • クランクプーリー交換

    先日息子号のクランクプーリーゴムダンバー抜けて不動車になりました。それを踏まえてトランスフォーム失敗にしないソリッドの物に探していた所、某オクで発見したので購入し交換しました。 エアコンプーリー部分がデカいのでエアコンの効きは悪くなりそう…つーかなるね…これからの季節使わないから来夏また考えま ...

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    2020年10月8日 19:25 ゆんくさん
  • EF-DET載せ替え【準備編⑧】(インマニ、電装取り付け)

    今回はインマニ側をやります! (*´∀`)♪ まずはセルをブチ込み~ノ。 オルタをブチ込み~ノ。 ベルト張り~ノ。 ※試運転は男気溢れる?重ステ+エアコンレスのためベルトはこれ1本でおしまい! (>д<) ハーネス+ウォーターパイプが付いたまんまのインマニをブチ込み~ノ。 最後に 鈴虫やト ...

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    2013年9月17日 20:22 前之介さん
  • EF-DET載せ替え【準備編②】(クレーン建設+ミッション摘出)

    前回の反省によりヤツを建設?しました。 建設費は樋口一葉さんお一人位かかりましたが、腰がブローするよりマシです! 建て付けの雑さが私の大雑把加減を象徴しております…。 (´д`|||) 自作クレーンもどきでミッションを吊り上げます。 意外に?使いやすく楽チン! (*^ー^)ノ♪ ココからはATも ...

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    2013年9月7日 19:41 前之介さん
  • EF-SEからJC-DETへ載せ替え(4)

    今回は配線です、MT車の場合ECUの配線つなぎかえて終了なのですが、AT→MTの場合幾つかあります。 MT、AT共通の物はECUの32番ですJCはこいつがオルタネータにつながってますが、EFはランプ類につながってます、まずこいつをつなぎかえ。 バックランプはATに刺さってるコネクタの1番と7番がバ ...

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    2016年7月31日 21:57 KGY(仮)さん
  • まさかのタペットカバー交換~

    おかしいとは思ったのです…最近オイル臭かったり…先週実家への道中高速乗用車にまじり追い越し車線走ったとき変な音がエンジンルームから聞こえたり…(音は関係ないかもですが…笑) 分かりにくいかもしれませんが、エンジンルームオイルまみれ( ̄□ ̄;) カバー外したらこんな感じ… ダイハツのメカニックに聞 ...

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    2013年2月16日 18:43 じゃっく3さん
  • EF-DET載せ替え【準備編⑦】(メンバー載せ、タービン取り付け)

    メンバーをよく見ると… 漏れてます!Σ(゜Д゜) 脱着も面倒なんで… 試運転は重ステでいきましょう! なので配管とポンプ取っ払います。 エンジンマウントやブラケットをエンジンに取り付けて、なんちゃってクレーンで吊り上げます。 ちなみに耐荷重100kgまでなので… 楽勝で重量オーバーです! なの ...

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    2013年9月15日 20:58 前之介さん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その5

    ので、半月キーの手前と奥を入れ替えて使用 ガタもないし、問題は無さそう。 後で聞いたんだけど、このエンジン、半月キーが破損することがあるらしい・・・ カムスプロケを取り付けます。 スプロケ中心の切り欠きを、ノックピンにあわせて取り付ける。 カムの内部はオイルが通ってるようなので、固定ボ ...

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    2013年6月26日 03:06 マッキ--さん
  • L700系ミラ タイミングベルト交換 その3

    後で確認する為に、合いマーク位置のベルトにマーキングしておきましょう 上側のエンジン側合いマークと、スプロケが半コマほどズレていますが、特に気にしなくて良い。 1コマ以上ズレてると、さすがに異常 クランク側の合いマーク位置にもマーキングしておく いよいよベルトを取り外します テンショナーを外 ...

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    2013年6月25日 15:57 マッキ--さん

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