調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]
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バルブタイミング研究と失敗
低回転向け、高回転向けなど、4サイクルエンジンの特性を決定づける要因は様々あるが、中でも代表的な要素はカムのプロフィールだろう。 純正のカムは通常色々なシチュエーションに対応するために割合中低速を重視したカム形状だが、自分の場合は街乗りや燃費性能、乗りやすさは重視しないので不都合だ。 JBエ ...
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2019年10月4日 00:22 Tamsonさん -
タペットクリアランス測定
バルブタイミング変更実験の際にカムシャフトを取り外すので、同時にバルブクリアランスの測定と手持ちのリフタで出来る範囲で調整を行った。 カム直打式のJBのバルブクリアランスはシムではなく厚みの異なるリフタを用いて調整する。 リフタの入れ替えにはカムの脱着が必要となり、測定、入れ替え、測定を繰り ...
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2019年9月19日 21:35 Tamsonさん -
オイルフィルターの移設+センサー取付
Defiの油圧&油温センサーの取付にあたり、純正のオイルフィルター部分にサンドイッチブロックが取付られないため、オイルフィルターの移設+センサー取付をしました。 オイルフィルター移動ブロックとオイルライン用ホース、コネクタなどでワンオフ。 ホースにコネクタを取付します。 オイルホースの往きと戻り ...
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2019年1月9日 23:34 ゆーぱぱさん -
ブローバイホース清掃
EFエンジンはブローバイガス吸入用の穴が詰まりやすいそうです。 この穴が詰まるとブローバイガスを引き抜く事が出来なくなり、クランクケースの内圧が上がります。 結果としてオイルが漏れたり、オイルの吸い込みが多くなったりします。 穴に細めの針金を突っ込み清掃しました。 ついでにエンジンコンディショナ ...
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2017年1月18日 06:37 ジョグ太郎さん -
購入時 整備です 106511km
ボディの状態が良かったので即決で購入 ショップ側の整備で プラグ プラグコード バルブカバーG/K プラグホールシール E/Gオイル エレメント T/Mオイル ブレーキオイル交換
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2015年5月6日 11:50 ちゅう助さん -
ワコーズ eクリーンプラス入れました
ミラ購入後、RECSである程度燃焼室内が掃除されていると思うので追加添加剤でeクリーンプラスもいれてみます。 添加中 その容器の形からドロっとした液を想像していましたが思いのほかサラっとしています。 これでしばらく走行後にオイル交換予定です。
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2014年8月26日 23:02 ゆーぱぱさん -
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