ダイハツ ミラ

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過給器系 - 整備手帳 - ミラ

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  • L502純正 VQ27改善作業②

    センターハウジングのIN側。 綺麗にお掃除。 羽根の真っ黒な汚れも性能に影響するとの事で、薬品を使ってシコシコシコシコ汚れを落とします。 ちょー頑張った結果。 これ以上は無理っす・・・(´・ω・`) コンプレッサーハウジング。 こちらもピカピカに。 ゴミの混入が無いように徹底的に清掃。 接合 ...

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    2017年3月29日 17:09 ☆軟骨☆さん
  • L502純正 VQ27改善作業①

    とりあえず予備のタービンで遊んでみる。 インテーク側。 やる気の無い穴。 エキマニ接続部。 こちらもやる気無し。 タービンを分解しリューターでグリグリと削っていきます。 柔らかいので削りすぎ注意w 鋳物は硬い。。 アクチュエーターの穴も拡大&内部へ向けて整形。 何か画像だとスゲーすぼまって見 ...

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    2017年3月21日 23:52 ☆軟骨☆さん
  • 第2回蝸牛検討会

    第2回はちょっぴりパワーアップ(したらイイね!)編。 ドナーはMH21ワゴンR純正のF3タービン。 VZ55(Di搭載グレードの1番大きいらしいヤツ) 見た目のサイズはL5のタービンと大差無さそう・・ ダイハツと取り付け角度が違うので、各パーツの配置が若干違います。 排気側。 この部屋が分かれて ...

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    2016年11月5日 01:01 ☆軟骨☆さん
  • 第1回蝸牛検討協議

    普通車についていきたい。 Rink's社長と協議です(笑) 候補①:YRV純正VQ41 F4タービン。 ストX4のF4より更に回りにくいと評判ですが、せっかくあるので試す方向で。 候補②:L502MT純正VQ27+MH21ワゴンR純正VZ55のハイブリッドタービン(出来るかどうか?現物調達で要 ...

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    2016年10月29日 01:16 ☆軟骨☆さん
  • バックタービン仕様

    結局バックタービン仕様になり、今どきじゃない『VVC』を自作ww 配管通して、室内で操作出来る様に。 調整ダイヤルはエア工具用のを流用。 引いてから回して調整して、パチっと押し込むとロックするタイプです(o^^o)♪ 後はひたすら微調整の繰り返し。 ちなみに我が家のミラちゃんは中身ノーマルなので、 ...

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    2016年4月26日 19:58 やまぴこさん
  • タービン加工!

    今回はタービン加工をしました 内径26ミリで前回のインマニ同様ラッパのような形状にして抵抗を減らす形にしました( ˙―˙ ) ノーマルタービン内径24ミリなので2ミリ拡大してます∠( ˙-˙ )/ ラッパのの形状になってるので26ミリからだんだん口がでかくなってますのでインマニと段差も無くいい感じ ...

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    2015年8月24日 19:14 ミラ復活レーシング hiroさん
  • インマニ加工!!

    純正インマニの内径が24ミリに対して 加工インマニの内径27ミリ3ミリ拡大 純正ガスケットを重ねて部品とガスケットの段差(ガスケットのほうがインマニの内径より大きい)リューターで削るだけのお手軽チューンです( ▔・ω・▔ ) 出口も入り口も吸入抵抗を減らすラッパのような吸い込み口にしました( ˙― ...

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    2015年8月20日 22:18 ミラ復活レーシング hiroさん
  • インタークーラー通過後の吸気温度ってどのくらい?

    インタークーラースプレーなど付けてみましたが、それ以前に吸気温度が気になって、何かいいものがないかいろんなところを探してみました。 ヤフオクに格安な温度計で且つ、リレー付きで各種機器をコントロールできるものを発見しました。 中国製かと思いますが使ってみると以外と正確です。(写真右側) 早速ス ...

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    2015年5月22日 19:54 it's cool!さん
  • 純正インタークーラー前置き

    昔、仲間に追突して今ボンネットはこんな状態っす(; ̄ェ ̄) でNA用のボンネットが付けたかったので… やりました( ̄(工) ̄) 縦置きになっちゃいました(笑) 走ってみたら下は強くなったんですが… レスポンス悪化と過給抜けが起こったため 元に戻しました(T_T) というわけでターボ用のボンネ ...

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    2015年2月25日 12:02 TRペケペケさん

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