- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 総評
- 軽なためそこまで燃費も悪くないので学生には大満足な車です。
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:2
- 走行性能:2
- 不満な点
- 外装の程度が悪い
- 総評
- あんまり納得は出来ないけど昔の思い出がある大事な車なので大切に乗っていきたいと思います。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 総評
-
全て最高
悪い所がほとんどないくらい完璧な車だと思う
加速力が半端ない
-
マイカー
-
D☆BLUE
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(MT_0.66) (1994年) -
- レビュー日:2011年5月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
軽量コンパクトで燃費も17~19km/ℓとよく走ってくれます。
3気筒ツインカムターボはトルクがあり乗りやすく、また加速も十分です。
狭い道もスイスイと走る事ができ、混み合った駐車場も楽です。
リヤドラムブレーキのおかげでサイドブレーキが良く効いてくれます。
リヤシートを倒せばそれなりのラゲッジスペースがあります。
走行中どこからともなく入ってくる隙間風が心地いい。(長所?)
サスは硬めだけどロールが少なく良く曲がってくれます。
キーレスがついているのがうれしいです。
グローブボックスは狭いけど、助手席下の引出し式の収納がそれをカバーしてます。
たまに同じアバを見るとうれしくなります。
- 不満な点
-
購入金額を考えるとほとんど無いのですが、あえて言うなら・・
電動パワステが突然効かなくなり、超重ステになります。(当時のミラ,ムーブはよくあるみたいですね)
ハサードスイッチの位置が悪いです。(ハンドルを切りながらのサンキューがしにくい) - 総評
-
そろそろ貴重な車です。
09年にセカンドカーで購入しました。
最高の通勤快速です。2年くらい乗るつもりでしたが、おそらくそれ以上の付き合いになりそうです。
このタイプの軽ターボは少なくなってきているので大事にメンテしていきます。
今の軽と比べて安全装備がプアなので、無茶な乗り方はしないようにしましょう。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:2
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
- 良く回るエンジン。4気筒。ヘッドカバーがマグネシウム合金。リヤがディスク。レギュラーガソリン。2000㏄クラスなら追いかけれる。
- 不満な点
- リヤがディスク故に効かない。PCDが110。チューニングパーツが少ない。インタークーラーが小さい。水温が高い。ミッションを降ろすのに、エンジンごと降ろした方が楽な事。
- 総評
- どんなスポーツカー乗りでも、乗ると確実に「速い!!」と言わせれる車。何故かワークスに負けている感があるが確実に上回る性能!!まさにバブルの遺産!!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
日産 デイズルークス 660 S(新潟県)
90.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!