ダイハツ ミラココア

ユーザー評価: 4.1

ダイハツ

ミラココア

ミラココアの車買取相場を調べる

デザインも良くて十分使える車 - ミラココア

マイカー

デザインも良くて十分使える車

おすすめ度: 4

満足している点
外観のデザイン
軽で維持費が安い
室内が思ったより広い
タコメーターが付いている
視界が広い、特に左右斜め後方が見やすい
グレードにもよるが、後席分割シートが便利でかなり荷物が積める
不満な点
乗車人数が増えるとパワー不足を感じる
純正の地上高が高すぎる気がする
スタビが無いので、峠道を走るとかなり振られる
車重が何故か重く(810kg)、その為かそこまで燃費が良くない
エアコンガスの量を確認するゲージが付いてないので、確認ができない
外気温センサはあるのに、表示されない為外気温が分からない
助手席がオートウインドウではなくて不便
フロントがはみ出るので、そのままだと6Jが入らない
逆にリアは引っ込みすぎ
総評
軽を所有するのは初めてですが、10年落ちでも普段使いにおいては十分だと思いました
見た目が可愛らしく、下げるといい感じになるし弄りがいもあるので大切にしてます
デザイン
5
丸っこくて可愛いし、特にドレスアップパーツを付けなくても純正で完成度が高いと思う
タコメーターが付いてるのが何となく高評価
ハンドルは男性にとってはちょっと細いと思ったが慣れました
視界も広くて左折時や駐車時に助かってます
走行性能
3
1人で乗るならともかく、複数人で利用するとパワー不足を感じます。10年落ちというのもあるとは思いますが…←訂正:こまめにオイル交換したり、フューエルワンを2本連続で入れたりしたところ、出だしのトルクが向上してググっと進むようになりました。かなりマシです。
よく峠道を通りますが、かなり振られるので退屈しません。代車のムーブに乗った時は、初めはロールの少なさに感動しましたがすぐに飽きました。エスペリアのダウンサスを入れたらかなり改善しました
エンブレがそれなりに効くので、むやみにブレーキを踏まなくて良くて走りやすいです。
総評としては、普通に走る止まる曲がるは問題無いので普通って感じ
乗り心地
3
10年14万kmでショックは抜けてませんでしたが、ちょっとゴツゴツきた印象
まあ普通です。
ただし、停止直前のタイミングでアイドリングストップが働くのですが、そのせいでブレーキの踏力が変わり滑らかに停車するのが難しいです。正直意味が分からない制御なので、ここだけ不満です。
積載性
4
後ろ倒したりすればフロントバンパーやタイヤ4本が積めるので、普通に良いかなと思います。
セカンドカーとして使いやすいです。
燃費
5
街乗りで18くらい、高速で22とかなのでそこまで悪くはないと思います
大人4人フル乗車では11まで落ちました
故障経験
これといった故障は特にありません。
今のところ…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)