ダイハツ ミラバン

ユーザー評価: 4.28

ダイハツ

ミラバン

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ミラバン

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • EFエンジンスラッヂ除去完了

    ブローした翌日に購入したEFターボ。 前期エンジン。 とにかくバラします。 ボルト関係は各々部所の書いたマスキングテープを貼った袋に保管します。 (後でわからなくなるので(笑)) 画像はバカですが、一晩灯油に漬け込み、落ちない場合は2日。 部品洗浄機に入れて(高温)灯油を流します。 一斗缶を切って ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月31日 08:05 ふくてぃまさん
  • EFエンジンスラッヂ除去完了その2

    オーバーホールキットのヒンバンが気になる方いらっしゃると思うので。 これはEFツインカムターボ用。 ワンカムNA用もあるのでご注意を。 ちなみに、フロントクランクシールは二種類入ってました。 なのでご安心を。。 せっかくバラしたのだからと、ブロックを塗りました。 色は?と聞かれたので 任せる❗ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年12月31日 08:21 ふくてぃまさん
  • EF DET 腰上O/H とりあえず完成。

    発注していた ターボが届きまして、 早速開封です。 いやー うさんくさい。 まぁ ブローしたら 今度は違うのにしようかな。 マニホールドに組み付け前に サビサビマニホールド 気になる。 いや、中間写真 撮り忘れましたね。 2日目ですが、気がついたら 深夜2時っすよ。 そう言えば ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年12月1日 22:29 ピヨ吉太郎さん
  • EF DET 腰上O/H ③

    前回 外して 終わった所でしたが 平日 26日に 半日休み頂きまして、掃除と バルブステムシールの交換です。 バルブコッター 無くさない様に 分解して ステムシールを交換します。 ヘッドが 掃除終わったので、 サビサビだった シリンダーブロックを 塗装しましたー。 ピストン 抜こうか 悩 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月30日 07:55 ピヨ吉太郎さん
  • エンジン修理🔧④

    ガススタの一角で放置されたミラ。。 あと一週間で仕上がる予定です👊 ヘッドのリフレッシュが完了しました✨ 清掃、0.1mm面研、バルブ擦り合わせ(気密チェック)、ステムシール交換です。 カムを載っけて今一度バルブクリアランスのチェック👀✨ シム厚も再確認。 クリアランスは基準値内にはおさまって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月18日 23:11 084WORKSさん
  • エンジン修理🔧①

    今日からエンジン下ろして各作業開始します!随時アップして行きます💨 心臓がなくなっちゃった。 ここからヘッドとミッションをバラしていきます。 無くさないようにキッチリ保管。 タイミングチェーンも交換します。 ヘッド外す手前まできました。 やはり3番シリンダーの燃焼室からオイル排出しております� ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月10日 19:56 084WORKSさん
  • EF DET 腰上O/H ①

    アイドリング長くしてると 白煙がでるので イベント少ない月に ヘッドO/H しよっかな。 こないだは お台場渋滞で 交差点内で もくもく。 テロと間違えられなくて 良かったっす。 とりあえずバラしーの ターボ点検。 エンジンはサビサビ。 外装より 先にエンジン塗装しようかな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年11月21日 23:05 ピヨ吉太郎さん
  • エンジン修理🔧③

    外したヘッドは広島市で有名な内燃機関屋さんへ預けました。 清掃、修正面研、バルブすり合わせ、ステムシール交換等でリフレッシュします。 同時にオイル上がりのシリンダーを点検してもらい、3番の内径が0.1mm大きいことが確認できました。 ピストンリングを換えれば街乗りは可能だが、サーキット走行はオスス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月13日 14:50 084WORKSさん
  • EF DET 腰上O/H ②

    だんだんと バラバラになってきました。 前回 酔っ払ってバラした続きです。 割と ピストンの焼けも スラッジが酷く無く、 掃除で行けそうっす。 悩みは このまま 腰下まで やっちゅう? ヘッドの分解が 完了です。 燃焼室もスラッジ 無いっすね。 だけどバルブの当たりは シート研磨がし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年11月23日 14:18 ピヨ吉太郎さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)