駆動系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
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ドライブシャフトブーツ取り替え
運転席側のドラシャのブーツ 前から亀裂が有るのは気付いていましたが… メンテナンスやる気が無いので後回しになってましたが、車検が近いので、重い腰を上げて、着手する事に! 足回りサクッとバラして… ドライブシャフトを取り外し♪ ハブが固着してたので、プーリー使って分解 ブーツ交換の為、エンジ ...
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2022年12月4日 18:31 よっしーSPさん -
ミッション&デフオイル交換
記録用。交換時の走行距離:175234km。 前オーナーが交換してから約25000km走行したので交換。センターデフ、リアデフの交換歴は不明だったので、同時に交換することに。使用オイルは出光のギヤオイル80w-90。 交換は主治医のところで、エンジンオイル交換と同時に。交換後は、シフトが入りやすく ...
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2022年12月3日 14:05 まー☆ぼうさん -
クラッチワイヤー注油
買った時から凄くクラッチが重いです。 クラッチが消耗したりレリーズベアリングのグリスが切れたりすると重くなるようですがワイヤーの抵抗もあるかと思い注油しました。 黒いダイヤルを赤矢印の方にクルクル回すとワイヤーが緩んでいきます。 ちなみにオレンジの矢印の方に回すとクラッチの繋がる位置が手前になりま ...
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2022年10月16日 17:43 ジョグ太郎さん -
ミッションパワーシールド
パワーステアリングフルードの漏れ予防にミッションパワーシールドを使いました。 フルードの量は降車して30分くらいでコレだから、たぶん少ないと判断してます。 本体側面の目盛りを参考に、おおよそ25mlであろう量を継ぎ足しました。 投入後。少し上がったかな程度です。
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2022年10月15日 13:25 TA-L700Sさん -
144 このやりっぱなしのテストにいーかげん終結を!!
ただのギア交換 こぺミッションの4速をどうしても試したくて、x4に変えたが、当初から睨んでいたとおり、ステップ比高すぎて使えないというか、使いずらい。 3速シフトアップ回転数が肝で、散々試した結果 早めシフトアップしか良い結果を出せなかった。 ※しかも、かなりピンポイント これを使えるようにする ...
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2022年10月14日 13:02 y402さん -
後ろの引っ込みを、平らにしたかった・・・
こんにちは。 ハルク ホーガンです。 さて今日は、会社にいる後輩が新たなるワイドスペーサーを購入したよ(笑) と、言った話を小耳に挟んだので、その後輩に脅しをかけ・・・(汗) ではなく、不要となったワイドスペーサーが欲しいなぁ(笑) と、お願いしたら、あまり良い顔はしない・・・ と、言う ...
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2022年10月9日 12:19 ハルク ホーガンさん -
真っ黒!(@131945km ATフルード交換 1.7L)
20年超え、13万キロ強のATフルード、イカスミのよう。 測ったら、下抜きで1.75リットルぐらい抜けました。取説を見たら全量交換4リットル、ドレン1.7リットルとなっていたのでだいだいサービスデータ通りなんですが、レベルゲージでみたら、オイル冷えてるハズなのにHOTの上限より上でした。 なので、 ...
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2022年9月30日 17:20 yosaku3さん -
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