自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ミラジーノ
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ボンネットスポイラ-の取り付け
イメ-ジチェンジの為、ボンネットスポイラ-(略してボンスポ)を検討してしたのですが、社外品は少し大きめのサイズなのと塗装が必要な為 躊躇しておりましたが、たまたま某オクでカーボン柄の凡用品を発見。 で購入したものの、ボンネットとの柄が違うのと、サイド部分の形状が 気にいらないので、しばらく(数ヶ月 ...
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2009年8月5日 22:39 札幌のひでポンさん -
お手製リヤロアアームバー製作
アルミの角材が余っていたので、お手製のロアアームバーを作ってみました。 作り方はすこぶる簡単。 適当な長さに切って両端に10mmの穴をあけるだけw 一応発泡ウレタンを流し込んで補強。 後は車体に取り付けるだけ。 固定はスタビ取り付け穴を使用。 取り付け後はこんな感じ。 これだけでも結構体感出 ...
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2009年2月3日 19:22 CRIMSONさん -
タワーバー改ピラーバー
家に余っていた180SX用のタワーバーをミラのピラーバーに加工してみました。 注:作業中の写真はないため取り付け後の写真になります タワーバーの取り付け部はドーナツ見たいに円いので余分な部分をカットします 次にバーの長さが短いので取り付け部とバーをつなぐネジ部分をカットして同じ太さの鉄の棒 ...
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2010年7月25日 18:17 スリップペンギンさん -
リアピラーバー・・・自作物。
リアの剛性UPをすることで、リアゲートのビビリ音を小さくできるか試したかったので、正規品を買う前に、作ってみました。 まずは、会社にあったステンレスパイプとパイプカッターで車にあうサイズにカットしました。 リアのシートベルトに共締めするようなので、折り曲げて調整。 曲げた部分を補強するのに、L ...
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2008年1月12日 18:05 てんちゃんαさん -
フロアサポートバー製作
アルミのアングル材を使用してフロアサポートバーを作ってみました。 リアシートの座面クッションを外します。 引っかかっているのはフロントの2ヶ所なので、思いっきり引っ張れば取れます。 クッションを取れた状態で、リアシートのシートベルト固定用のボルト孔~孔間を測ります。 ちなみに孔~孔間は1032m ...
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2010年1月23日 07:52 BC(BENZY COBAI ...さん -
補強パーツ再製作
この前、アルミアングルで補強パーツを製作しましたが、仕事の特権を活かし牽引フックに続き、本格的にスチールで製作することにしました。 材料は、丸パイプ(19φx3.2)とアングル(L-30x30x3)です。 ものはこの前と同じく、フロアサポートバーとリアスタビバーです。 まずは、製作する為の図面を ...
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2010年2月21日 10:06 BC(BENZY COBAI ...さん -
リアスタビライザー補強製作
コペン用のスタビの孔~孔間を測ります。(797mmでした。) これも12mmのドリルで孔を明け、孔芯から外へ15mmづつ外で切断し、アルミバーを製作。 切断寸法=827mm、孔~孔寸法=797mm。 後はボルトを外し、下から取付けます。 これで完成です。 貧弱ですが、なかなかの性能を発揮してくれま ...
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2010年1月23日 07:54 BC(BENZY COBAI ...さん -
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