ダイハツ ミラジーノ

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ダイハツ

ミラジーノL700/710系

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調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]

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  • EFIリセット

    マフラー交換してから早数ヶ月。 そういえばアイドリングが「ボボボッ、ボボボッ」と不安定な状態だなぁ…と思ったのでEFIリセットをする事にしました。 フタに書いてあるEFIのヒューズを一回抜いて10分放置します。 ヒューズを挿し直してエンジンを掛けて10分アイドリングして終了! …アイドリング安 ...

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    2015年11月27日 17:10 ふれーむらいなーさん
  • 9万㌔乗りました。交換しようかな?今回も掃除です。

    交換してから、9万㌔以上のりました。 エンジンは快調です。でも、もしかして交換時期かとおもいまして、見てみました。 昔から、キツネ色にやけているとOKだと・・・・(素人かな?)まだまだ使おうっと・・・ケチだなお前は。 キッタネーブラシ・・・・ そうです。なんでもこのブラシです。 プラグレンチで緩 ...

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    2016年7月23日 15:53 neriwasabiさん
  • スパークプラグ点検・清掃

    妻がチョイ乗りしているとはいえ、あまりに燃費が悪いので、まずはプラグの点検をしてみる。 エアクリーナーボックスにつながるパイプを外す。 左側ははめ込んであるだけなので上に引き抜く。 M6ボルト4本で固定してある、プラスチック製のイグニッションコイルのカバーを外す。 ダイレクトイグニッションなのね ...

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    2014年8月12日 16:21 ミッチョ@名古屋さん
  • プラグの点検清掃

    コイル交換時、一旦閉じていたが雨が上がったので、プラグを外して点検しました。 こんがり狐色に焼けており、端子もギャップも問題無さげなので、ブラシで清掃して再度組み付けました。 締め付けは30Nmにて。

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    2020年6月14日 17:21 ハートブレイカーズさん
  • プラグとコイル点検清掃

    コイル変えて1年経過したけど、ガバっとアクセル踏み込んでばばばばって失火するようになった。いじってると故障が早いのか、高速ばかり走ってると故障が早いのか。。。 とりあえず、プラグを点検清掃して、コイル関係は接点復活剤で清掃して戻しつつ、モノタロウでNGKのコイルを発注。

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    2019年8月31日 14:04 ハートブレイカーズさん
  • エンジン不調

    信号待ちをしている時にエンジンが激しく振動することが度々あったので、ISCVやスロットルが汚れているのかと思ってエンジンコンディショナーで清掃してみた。それでも治らないので、イグニッションコイルとプラグを新品に交換。 ついでに水没していたフロントウィンカーをASSYで交換。純正新品が買えるのはあり ...

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    2023年3月11日 15:04 もち@もっちーさん
  • エンジンコンディショナーで〜‼️

    プラグホールとスロットルバルブにエンジンコンディショナー噴射‼️ スロットルバルブは、アイドリングしながらスロットルバルブ側の、インタークーラーホースに、やや太いマイナスドライバー突っ込み隙間から半分近く噴射‼️ エンジン止まりそうになるので、時折スロットルワイヤー引っ張りました。 プラグホ ...

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    2019年1月14日 19:43 メッキ屋さん
  • プラグホールのシール、逝きました

    とりあえず、掃除。 よくスパークがリークしてなかったなぁ、と言う感じでオイルヒタヒタになっとった。。。 しかも、イグニッションコイルのコネクタの爪が取り外す時に寒さで割れたw コネクタだけ新品でストックしてたので交換。

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    2022年1月19日 10:04 ハートブレイカーズさん
  • ECUの初期化

    先日エンジンコンディショナーを入れてから全般的に調子は良いのですが、アイドリングが少し高め(1200回転程度)になってしまいました。そこでECUの初期化をしてみました。 運転席下のダイアグコネクターの所定の端子を短絡させ、イグニッションオンでエンジン警告灯が点滅するので、ライトオン、ブロアモータ ...

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    2019年10月3日 12:17 なにわの電脳タクシーさん

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