エンジン廻り - 整備手帳 - ムーヴ
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オイルエレメントのハウジングパッキン交換
皆さんやっているので、いきなり外した所です。 ハウジングの左右12㎜ボルトと上から刺さるパイプのボルトを外しました。 そして、いきなり取り付け完了です。 ハウジングの向かって右のボルトはメガネレンチを半分削って薄くしました。 手探りなので、時間がかかりました、次回タペットカバーのパッキン交換
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2022年7月23日 19:59 ヒロc25さん -
インタークーラーフィン修正
エアフィルター交換でエンジンヘッドカバーを外した際、フィンの潰れを発見しました。 自車の構造上、当該部に飛び石などがダイレクトに当たることはまずないので、オイル交換やメンテナンスでカバーを脱着する際に接触してしまったのでしょう。 ラジエターフィン修正工具のメタペン(マルト長谷川工作所製)で修正し ...
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2022年7月13日 13:30 ふかぷよさん -
汚いエンジンを少しだけ掃除してみた。
ちょっと放置時過ぎたエンジンルーム、砂埃が乗って全体的に薄汚れてます。 何せ古いクルマなんで劣化するのは仕方ないのですが、悪足掻きすれば少しはマシになる事を祈って掃除してみます。 古さを猛アピールしているのがヘッドカバーからのオイル滲み。 少しずつ締め込んで悪足掻きしてましたが、もう限界らしく暫ら ...
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2022年2月13日 06:18 ALTO号さん -
パワーステアリングフルード交換
リターンホースを外して交換 日産純正フルードを使用 左が抜いたオイルで右が新油 130312km 記録簿として。
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2022年1月18日 21:32 ゆーとです。さん -
レーダー故障→触媒劣化?→O2センサー交換 255666km
これは買ってから帰る最中の写真です。 チェックランプ点灯+レーダー故障ってことで買ったのですが、バッテリー外して放置したらどちらも消えてエコアイドルも効くようになったよ!って事でした。 しかし走り出してから50キロほどでまたチェックランプ点灯と同時にレーダー故障の表示。スマアシ関連機能はすべて停 ...
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2022年1月2日 16:27 Aのいしかわさん -
パワステベルト張り調整
写真の上側のベルト。 張り調整ネジが無く、パワステポンプ固定ボルトを緩めてパワステポンプ自体をズラして調整するタイプ。 バールで押しながらボルトを締めたりすごく大変… 距離247467km
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2021年10月16日 06:36 火琉素肉~青~さん -
エンジンルーム異音修理
先日、Dにてパーツ取付時にエンジンルームから発生するコンコンという異音の状態を見てもらったところ、CVTと車内のシフトレバーとを繋ぐケーブルガイドのうち、エンジンルームと車内との境目にある部品が、エンジンの振動によってボディ本体と共振することによって発生することが原因であることが判明しました。 コ ...
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2021年7月14日 01:19 じゅたろーさん -
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エンジンルーム内異音検証
今月に入ってから、エンジン始動時とアイドリングストップ解除時に、エンジンルーム下部、運転席足元周辺から「コン」という小さいながら異音が発生してきたのですが、アイストにならない信号待ち状態でも「コンコンコン」と酷くなる一方だったので、今回パーツ装着をDに依頼する時に見てもらうことにしました。 私的に ...
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2021年6月29日 21:09 じゅたろーさん
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