取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
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車高調からローファーサスに交換
タイヤ交換して減衰調整してスタッドレスに履き替えましたが・・・ 直進の際は大丈夫ですが右、左にハンドル切れば「バキバキ」と金属音が(; ̄Д ̄)? ステアリングラック?でもガタガタしないし? といつもの整備工場へTEL ハンドル切ればバキバキ金属音がするし何やろ?う~んガタガタしないなら見てみないと ...
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2022年12月23日 15:31 ◎たま吉◎さん -
フロントアッパーマウント交換
作業の途中の写真です。 スプリングコンプレッサーはアストロプロダクツ製の激安品ですが、ちゃんと役に立ちました☆ 左 取り外し品。ダイハツ純正、19年間お疲れ様でした。 右 社外新品。UM-D1。 取り外したマウントはゴムが痩せてしまい、手で軽く触るだけでガタがありました。 社外新品は手でいくら ...
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2022年12月11日 00:03 しるむーぶさん -
簡単!! RS-R tiローダウンスプリング KYBローファースポーツ交換
純正品とRS-Rのtiローダウンサスとの比較です。自由長が全然違いますね。 しかし、装着するとここまでの差はありませが…。 一応、車検対応品ではありますが、ウインカーの問題で引っかかるかもしれません。 リヤのハンプストップラバーとダストカバーが破れておりましたので一緒に交換です。他にもスプリングラ ...
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2022年12月7日 14:41 MM factoryさん -
タイロッドエンドブーツ交換(運転席側のみ)
写真はありません。 前回の車検時に左側を交換してもらった。工賃含め、2,100円ほどかかった記憶。 右側は車検は通るが、ひび割れが進んでいる。自分でやってみたいと申し出て、今になって交換した。春先のタイヤ交換でブーツが破れてグリスが飛び出していたが、交換のやり方を熟知しておらず、この時期になった。
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2022年11月19日 21:42 コルビィーさん -
ロアアームブーツ交換+スタビリンクブーツ交換(共に右側)
ロアアームブーツ交換後 これが使えた。 塩ビパイプのように内側を削る必要なし ただし、250円くらいするのがネック。 クランプを新たに購入、600円台 右上、内側を磨いた塩ビパイプ 100円ちょい 右下、無加工 強力型クランプで、ブーツを楽にインストールできました。 右側スタビリンクブーツ交換後 ...
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2022年11月19日 21:10 コルビィーさん -
車高調つけたら速くなる?
ハイ! 予告通りに車高調つけた。 レーシングギアSR-D403 15段減衰調整付きでは最安?な 67800円(分割払…😅) とりあえず 客が飛び始めたパチ屋の裏側の 広〜い駐車場で組み上げです。 屋根付きは迷惑かと…遠慮しました 😅 店長さん、ありがとうございました😘 (でも、パチ屋には入 ...
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2022年11月14日 21:30 バナナまんサイコさん -
人生初、ロアアームブーツ交換+スタビリンクブーツ交換(共に左側のみ)
棒を差し込んでロアアームを下げ、ブーツを抜き取った(前回の車検時にひび割れを指摘されていたため)。 タイロッドエンドプーラーでロアアームを分離しましたが、一筋縄ではいかなかったです。ツライチにしたナットにプーラーを当てて締め込み、数回ハンマーで叩くもビクともせず、そのうち「バンッ!」と物凄い音が ...
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2022年11月6日 20:12 コルビィーさん -
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