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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    今回は、分解式のホッカイロで温めるタイプを使用しました。昔より耐久性は上がっています。 同時にタイロッドエンドブーツとロアアームボールジョイントブーツも交換しました。 まだ、裂けていませんでしたが、ヒビが入っていたので、もうすぐ寿命です。

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    2016年9月18日 10:59 エンジン(猿人)さん
  • SuperRedを添加しました。

    ATFの伝達ロスを低減する為にHALFWAY製SuperRedを添加しました。

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    2016年2月19日 14:49 にっき・モッチーさん
  • NUTEC NC-60AT plusを添加しました

    走行が96000kmなので、ATのリフレッシュに添加しました

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    2016年2月19日 14:47 にっき・モッチーさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    先週末の降雪に備えて、スタットレスタイヤに交換した際に、ドライブシャフトブーツ切れを発見。 場所は左イン側 先ずは切れたブーツの取り外しですが、イン側の金属ベルトを外す適切な工具が無く、少し手間取りました。 外してみたらバンドが三重に巻かれていました。 外したブーツ 気持ち良く切れています 交換用 ...

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    2016年1月21日 16:49 buusukaさん
  • パワステフルード交換

    減っていたので、継ぎ足そうと思いましたが真っ黒だったので交換することに。 リターン側ホースを外して、エンジンをかけて古いフルードを抜きます。 ホースを戻して、新しいフルードを入れてエア抜き。 以上の行程を3回 ほぼ全量交換できたかと。 エア抜き方法はステアリングをロックtoロックであらかたエアが ...

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    2014年1月19日 16:14 セイラ・マスオさん
  • パワステフルード交換

    パワステフルードの交換履歴がなかったので交換しました。 使用したのはSTPモレ止め剤入りパワーステアリングフルード(880円)になります。 パワステフルードタンクに刺さっている戻りのホースを抜き取ります。 その際タンクとホースからフルードが出てきますので上手くキャッチします。 自分は「じょう ...

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    2012年7月17日 12:26 TA129さん
  • ミッションオイルに添加剤注入

    1速の入りが悪い、とディーラーに入庫させ見てもらった。 ホントウは、ギアのオーバーホールをすると良いらしいが、 費用が15万ほどかかるという。 とりあえずミッションオイルにグリスようの添加剤をいれてもらい、 様子を見ることに。

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    2010年3月8日 21:56 HANEPONさん
  • シフトフィーリング改善

    シフトフィールが悪化して、何か引っかかりを感じたので、あの手この手(①トランスミッションフルード交換 ②シャーシ下シフトリンケージ注油 ③トランスミッションギアボックス内エア抜き)をやってはみたものの、何故か満足する結果が得られませんでした。 そこで、最終的にリンケージ(室内側)にも注油してみま ...

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    2008年1月14日 17:29 ty2ty16さん
  • クラッチスタートキャンセル

    冬季の暖機運転などでクラッチスタートが煩わしいため、解除を行う。 クラッチの根本の、このコネクターを外す。 これでクラッチを踏まなくてもエンジンがかかる。 。。。と思ったらかからない。 エボ7はコネクタを抜いて解放してやるだけだったが、どうやらネイキッドは短絡型らしい。 適当なリード線でジャン ...

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    2007年9月6日 11:35 yas@さん

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