エンジン - 整備手帳 - ネイキッド
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スパークプラグシール交換
先日スパークプラグとイグニッションコイルを交換した時に見つけてしまったんです。 プラグシールからオイルが漏れてることを。 仕方ないので交換しました。 色々外して ご開帳! まぁこんなもんでしょう。 思ってたよりマシです^ ^ ヘッドカバーはこんな感じです。 このままでは外れないのでマイナスドライバ ...
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2023年1月7日 17:54 kenG☆☆さん -
ネイキッドエンジンマウント交換(サイド部分)
先日ネイキッドのエンジンマウントのフロント部分を交換して、体感5割の振動減に欲を出し、続いてネイキッドエンジンマウント(サイド部分)を 交換しました 車体をフロアジャッキで持ち上げタイヤを外して ミッション部をダルマジャッキで支えました 狭くて暗くてよく見えませんが、目視ではほとんど亀裂はなさそ ...
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2012年4月9日 23:03 ランクルマニアさん -
ネイキッドエンジンマウント交換(フロント部分)
夜明け(6時から)作業にとりかかりました 初めてのフロント外装分解に手間取りました やっとマウントの概要が見えました 大きな痛みは無いようです 今回のパーツ交換は無駄に終わるかも(汗) エンジンを下部(オイルパン)から支えます エンジンマウントを外した状態です マウントが破損してもエンジンが脱落す ...
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2012年4月7日 07:47 ランクルマニアさん -
エンジンマウント交換(サイド)
へたったマウントを外します。 ジャッキでエンジンを下から軽く支えると楽に外せます。 ボルト3本で固定されています。 ボデーシャフト側、エンジン側のボルトは貫通になってます。 新しいマウントに交換。 ボルトを元通り入れなおして完了です。 サイド側は簡単ですね。(^^)
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2017年11月20日 00:16 その@さん -
オイル漏れ修理(その1)
ネイキッドの泣き所?らしい、 エレメント台座からのオイル漏れ。 オイルを抜いて、エレメントを外します。 上側の24mmと、下側の17mmのボルトを取り外すと、 こいつが取れます。 こいつに付属している銅ワッシャーは再利用しません。 遮熱板を固定している10mmのボルトを3本外すと作業がし易いか ...
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2021年12月6日 15:42 ダンプ@キッド乗りさん -
ネイキッド VVT交換+オルタベルト交換
EF-VEエンジンの持病? 以前、ディーラーのメカニックに VVTが対策品に交換されて無い から必ず壊れるよ!って言われてました。 そんなに自信持って 言わなくても(^^;) 予言通り壊れました。 まずはアイドリング時にからから音。 徐々に音が大きくなってきて・・。 修理お願いしました。 ...
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2023年4月3日 19:35 Frontierさん -
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エンジンマウント 交換
まずは、フロント周り外装からばらします。 今回はマウント交換なので、全部バラシです。 まず、ジャッキでエンジンを下から支えます。 1Gかかった位になったら、古いマウントの取り付けネジを緩めます。 マウントは車体側3本、エンジン側1本で止まっています。 ネジを取り外し、マウントを引き抜きます。抜くに ...
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2018年6月16日 23:02 その@さん
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