自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - オプティ
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ステアリングシャフト固定
ハンドルの感覚がおかしくなり、ラックを疑いましたがシャフトの固定の緩みだと分かりました。 ステアリングシャフトを固定するM8(×60mm)のボルト(高張力)、スペーサー(40mm)を交換します。 スペーサー4個で1,274円、ボルト4本で621円でした。 前回スプリング ワッシャーも噛ませてなかっ ...
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2023年12月23日 21:27 G_Y_Oさん -
ダイハツ純正MOMOステアリングレザー部分張替
ダイハツ純正MOMOステアリングの 持ち手部分が経年劣化で革が破れているので張替えてみました 持ち手部分 裏の止め糸を外し 土台のゴムを破損しないように、革部分をゆっくり剥がしシンナーで清掃ました 型紙を養生テープで製作、新しい補修用の合皮を少し大きめに切り抜き張替スタート 張替え終わったらヒート ...
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2023年6月25日 15:07 こうちゃん(*^^)vさん -
チルト&テレスコピックステアリング化
上下の写真のステアリング位置の違いが分かるでしょうか?(笑) 取付けてみた感想ですが、期待以上には動いてくれないというのが正直な感想です。特にテレスコピック方向が物足りません。 ただ、無駄に動かしたくなります。優越感もあります。 それでは作業工程です。 これはオプティ本来のステアリングコラムです。 ...
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2018年7月30日 23:16 G_Y_Oさん -
ステアリング位置調整
ローポジションのシートレールを装着したらステアリングの位置が上になりすぎたので下方調整します。 これを割り込ませて使用します。 こんな感じです。なかなか下がりました。
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2017年9月10日 18:34 ジガミくん。さん -
騎乗位(チルトダウン)
初めての行為に(ハンドル)騎乗位(位置)が上手に出来ないので、ピストン運動(上下に変えれない)ので色々見て聞いて実行しました(・д・ = ・д・)キョロキョロ まずは購入部品ですが、ホームセンターでボルト(8×50)・ワッシャー・スプリングワッシャ・スペーサー(8×40) 安全(錆び)を考えて全て ...
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2014年2月5日 09:52 エクセリオン@GC8さん -
ハンドル 簡単チルトダウン
みん友のk-jumboさんにハンドルの位置を少し下げてもらいました 同じオプティ乗りの方なら分るはず ノーマルのハンドルの高さは高いと思います 画像は加工後です あ~もちろん自己責任で コラムカバーを外すと、M10のボルトが3本見えます 手前に2本 奥に1本 手前の2本に、ナットを一 ...
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2010年2月17日 22:00 しみっちゃんさん
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