サスペンション関連 - 整備手帳 - ソニカ
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
タイロッドエンドASSY・スタビブッシュ交換(18.6919km)
新兵器導入です。 泣く子も黙るKTC製タイロッドエンドセパレーター。 ダイハツでもSSTとして指定されています。 余計にねじ込むことなく、とても簡単に外すことが出来ました、さすがです。一般的なものとは全く別物の使用感です。おすすめ。 初使用の大野ゴム製です。 いい感じです。 GMB製は2 ...
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2019年6月17日 16:33 capicapiさん -
タイロッドエンドブーツ&ロアアームブーツ交換
去年(6月)の車検時にブーツのひび割れを指摘されましたので(その時は問題無く車検はパスしましたが)、そのうち交換しようと考えてましたが、先日ホイールを脱着した際にタイロッドエンドブーツが完全に終わってましたので(グリスが漏れてました…)交換しました。 ちなみにブッシュは大野ゴム製です。 いつもの ...
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2018年10月24日 11:16 おとすけ.さん -
リヤショックロアサポート取り付け
以前から気になっていたパーツでしたが、ヤフオクで今も買えるようなので落札してみました。 写真のようにリアショックの取り付け位置を後方にさげ、ショックの動きを良くするためのパーツです。 しかしながら、後方になるだけでなく、下側にも下がるので、マイソニカに装着しているRS-Rのリアショックだと、全長が ...
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2018年10月21日 20:42 オクトさんさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドブーツにも亀裂が入っているので、ロアアームのブーツと一緒に交換する。 下側の14mmナットを緩め、ねじ山の最後の位置にナットを残しておく。 セパレーターをかけ、締めこんでいくと勘合が外れる。 古いブーツをマイナスドライバーでこじって外す。 古いグリスを拭き取る。ジョイントは簡単に動 ...
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2018年8月25日 21:48 ミッチョ@名古屋さん -
スプリングの位置変更
サスペンションを交換した際、スプリングの位置がいまいち・・・。A型の私は、許せないのでリタ師匠に相談したところ、プライヤで力技でやれと。。。 結果、上手くいきました。
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2018年8月25日 21:38 新チャンさん -
ロアアーム・ボールジョイントブーツ交換
2年点検で見つけたブーツの亀裂。切れる前に交換する。トップの抜け止めピンを抜き、17mmのナットを緩める。ナットは抜いてしまわないように一番上にの位置に残しておく。 セパレーターをかけて締めこんでいくと、 「バンッ」という音とともにボールジョイントとナックルとの勘合が外れる。 写真は右側だが、一番 ...
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2018年8月25日 21:34 ミッチョ@名古屋さん -
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【塗布】ダンパー周辺にドライファストルブ塗ってみた
最近、また小さな凸凹走行時に、足回りからゴリゴリ音がしてくるようになってきた~。 アッパーマウントも怪しい。どうやら足元ではなく、エンコパ内のような気がする…。 ネットで情報収集していると、どうやらクレのドライファストルブというのが効くかも知れないかも?との情報があったのでなにわともあれ試して ...
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2018年8月16日 00:29 montanさん
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