アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ソニカ
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アーシング実施(エアウエイブ)
ホームセンターで買った2mの切り売りケーブルを、現車合わせで130cmと70cmに切断して圧着端子を付けます。 圧着工具は持っていないので、工具箱のウオータープライヤー使います。根元で噛んで両手の握力で目一杯握ればしっかり圧着できます。 2本完成です。 念のため、テスターで両端から抵抗値を計る ...
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2015年2月24日 11:28 フーテンのとらさん -
CVTへのアースライン追加
時間が空いたので前から気になっていたアーシングの追加作業をしました 今回はCVTからバッテリーへのアースラインの追加です アース線は余っていたオーディオ用コードを束ねたものに保護皮膜を巻いて作成 いつも通り端の両端にトルマリンシートも巻いています CVT周りではエンジンマウント手前のこのナッ ...
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2015年2月14日 23:55 ガレージTAKUさん -
コンデンサチューンを実施
Art Promotionのコンデンサチューン STAGE2です 今回、写真は割愛してます。 1.燃費の向上 2.馬力、トルクの向上/点火装置の点火効率の向上 3.排気ガスの低減 4.ヘッドライトなどの光量の向上 5.電波およびオーディオノイズの低減 6.始動性の向上 7.発電/充電効率の向上 ...
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2014年8月3日 19:50 ふぁぢさん -
ウェッズスポーツ レブワイヤー・アーシングシステム取り付け
初代キューブ君に使ってた製品の流用です。 実は最初、キューブと同じようにマイナス端子に直結してたんですが、ソニカはバッテリー電流の流量を管理してる??メカニズムはよく知りませんが、とにかく端子に直結するのは良くないそうです。 (確かに直結後、アーシングしたにもかかわらずアクセルが重くなったので ...
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2014年5月12日 21:14 マリンカリンさん -
ダイレクトイグニッションアーシング追加
ノッキングが起きたのでプラグでも交換しようと思っていましたが気付いたらアーシングをしてました(笑) 今回は純正配線を生かしつつ面積を稼いでいきます まずテスターでマイナスを探し出し配線を切りますw でアーシングポイントにコードをつないで動作確認をしたら・・・ こんな感じで2又で繋ぎます そのまま ...
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2014年4月20日 19:45 mio2021さん -
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イグニッションコイルのアース。
eteさんが付けて物を探したのですが、何処にも無かったので、自作。 以前貰った5.5sqのコードを使用。 全部手持ち部品で作ったので、タダでした。 バッテリーのマイナス側が込み合っているので、単線分配型に作り替えます。 本当は、ブログを書いていたのですが、3回もブルースクリーンになり、今日はあ ...
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2013年7月21日 17:09 yoshikuboさん
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