アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ソニカ
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CVTアースライン追加
動力の伝達効率向上のため、CVTからのアーシングを追加しました 今回も無駄なコストはかけないように家にあるものを利用 サイズを合わせてカットした電気コードの端に丸型端子を圧着してコードを作ります ただのコードでは面白くない そこででより効果を狙って両端子の根元に余っていたMP3000(マイナ ...
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2013年7月17日 23:38 ガレージTAKUさん -
アーシング?ボンディング?どっちだ?(^^;
随分前からオフ会で影響受けてたんやけど・・・やっと重い腰を上げました。(^^; 使用したのは、手持ちの圧着ツールの関係で「8番線」です。ラグ端子はホームセンターで入手したものです。 バッテリーのマイナス側から・・・ 既存のハーネスに沿わせて・・・ プラグキャップのボルトに・・・ 追記:コ ...
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2013年2月18日 01:26 わや3さん -
試しにアーシング(カペラ)
去年の夏、ソニカにアーシングして、 若干、低速トルクアップ効果を感じたので、 カペラにも試してみる事にしました(笑)。 なにしろ12年目に突入してますから、 錆等で電気抵抗が増加してる可能性も あるかな?って思ったので。 材料はソニカと同じものを買って加工。 ついでに、ワイパーのゴムも買って交 ...
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2011年10月14日 16:26 フーテンのとらさん -
アーシングポイントのチェック
いったん、アーシングケーブルを外してバッテリーのマイナス端子間との電気抵抗値を測定します。 私がケーブルを接続した一つがこのボルトです。 このボルトはヘッドカバーを貫通して、シリンダヘッドにねじ込まれてます。 このイグニッションコイルを留めているボルトは、樹脂製のヘッドカバーにねじ込まれてい ...
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2010年10月5日 16:25 フーテンのとらさん -
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■アースを強化してみる■
お手軽キット(^^;) エンジンカバーを外して、あとはお好みの場所に(^^;) いきなり完了(爆) 推奨の接続箇所は↑画像参照ください。 注意点としては、充電制御されてるようなのでセンサーの前に咬ますことです。 【2010.1.23 訂正】 すみません、センサーの後ろに咬ますが正解?です! な ...
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2010年1月23日 15:56 【きょん】さん
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