ダイハツ タントエグゼ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

タントエグゼ

タントエグゼの車買取相場を調べる

バッテリー - 整備手帳 - タントエグゼ

注目のワード

トップ 電装系 バッテリー その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

    難易度

    • コメント 0
    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリーマウント交換

    謎の異音(ブゥーンという樹脂部品の振動音っぽい音)がどうやらバッテリー周辺の様に聞こえ、今回意を決しバラしてみました。 えっ・・・Σ(゚Д゚; いつの時からなのか、ハーネスの固定が全然出来ていませんでした・・・。 しかも何かテープで補修してるみたい? もしかしてこれかと、ロックを止めようとした ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月30日 18:40 すおうさん
  • 7,930km パナソニック Caos LifeWINK エンジン始動性能3

    しばらく走らせていないタントエグゼのエンジン始動性能が、レベル3に低下していることが発覚。 気分転換ついでに、小一時間ほど走行。帰宅後、始動性能がレベル5に復帰していることを確認し、ドアロック。 ちなみに、かつて、車両のドアロックをした状態としていない状態とで、駐車中の暗電流の値に少なからずの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月29日 23:51 ひでじゅさん
  • 7,120km パナソニック Caos LifeWINK 充電不足判定 点灯

    今春のバッテリー交換時に装着したパナソニックのカーバッテリー寿命判定ユニット・LifeWINKが、早速、機能。 カーエアコンのオイルを注入しようと、エンジンボンネットを開けたところ、充電不足判定ランプが、赤く点滅していた。 試しにエンジンをかけてみたところ、まったく問題なく始動。 始動能力判定 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月23日 22:42 ひでじゅさん
  • 6,245km GSユアサ UN-40B19L 点検 12.41V → 12.06V

    4月12日(日) 13.20V ← 充電直後 ↓ 4月14日(火) 12.41V 4月15日(水) 12.22V ↓ 4月19日(日) 12.06V ↓ 4月21日(火) 12.02V ← NEW! すべて無負荷で測定。 バッテリーの劣化が発覚する契機となったセル始動時の異常は、直前の走行から7 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月19日 18:54 ひでじゅさん
  • 6,245km GSユアサ UN-40B19L 点検 13.20V → 12.41V

    SV-50T充電器を使用し、8時間かけて充電した40B19Lバッテリー。 充電前:12.36V 充電後(直後):13.20V 充電後(24時間経過時点):--.--V ※雨天により未点検 充電後(48時間経過時点):12.41V すべて無負荷で測定。 注文した新しいバッテリーは、既に到着済み。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月15日 23:05 ひでじゅさん
  • 6,245km バッテリーあがり寸前 → 走行後 12.36V

    エンジン始動時に、異常が発生。 ウゥウン・ウゥゥウンという、明らかに遅いセルモーターの作動音と、フッと暗くなる車内の灯火類の様子から、恐らくはバッテリーの電圧低下が原因ではないかと考える。 ぎりぎりの一発始動だったので、出先で止まる事はせず、アイドリング駐車で用事を済ませて、エンジンを一度も止め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月11日 21:50 ひでじゅさん
  • 5,921km バッテリー点検 12.14V

    ここ最近、エンジン始動音に勢いの弱さを感じる機会が増えた。 聞くところによると、このタントエグゼに搭載されているB19Lバッテリーの使用期間は、2年強。短距離走行、かつ低い走行頻度の割りに電装部品ばかり使用しているので、考えている以上に弱まっているのかも知れない。 点検してみると、無負荷で、1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年2月14日 20:24 ひでじゅさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)