ダイハツ テリオスキッド

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過給器系 - 整備手帳 - テリオスキッド

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  • 大径ターボダクトの装着ヽ(´o`; 。。。(装着編)

    とりあえず。。。もとのダクトを 外します。 赤丸部分4点で止まっております。 テリオスはインタークーラーが大きいので 当然ダクト下の通風路も形状が異なります。 右がテリキ用ですが。。。 開口部の大きさの違いは 一目瞭然ですw 装着してボンネットを閉めてみると 右上の部分が5mmほど浮い ...

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    2013年5月6日 06:48 ちーすけ♪さん
  • オリフィスのお話(^_^;)

    ここ2・3日仕事・私生活で何かと小忙しく みんカラサボり気味ですがご勘弁を 。。。(^_^;) 結構ありがちで、やっちまったな~のお話 を書きますがこれはかなリの重要事項な ので、必読です! エアクリを交換した頃から、4500回転位で 息をつくような症状が。。。何故? テリ魂の皆さ ...

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    2012年10月28日 09:40 ちーすけ♪さん
  • オリフィスのお話その2

    例のオリフィス君ですが 黒いホースはやはりいやだ! と言うことでチューブから押し出します(^_^) 彼がオリフィス君です! 直径4.5mm位 穴の径が2mm位の唯の筒です(^_^;) それを青のシリコンホースに押し込み 両側をタイラップで軽く締めます (カラータイラップ。。。ともさんか ...

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    2012年11月10日 10:50 ちーすけ♪さん
  • 圧力センサーを騙す簡易ブーストアップ法

    簡易なブーストアップの方法としてウェイストゲート・アクチュエーターへ送る圧を何らかの形で落としてやる方法はよく知られているが、テリキの場合はどのみち過給圧0.9あたりでECUが燃料カットするので、ほとんど意味がない。 ECUは、サージタンクに取り付けられた圧力センサーからの信号でブーストコントロ ...

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    2015年11月21日 20:54 daluhmannさん
  • 悪魔の遺伝子注入 ダクトにリベットを打つ

    先日ターボダクトを大径のものに交換しましたが。。。 どうも。。。赤丸の部分が浮いてきます。。。w タワーバーには当たっていないので、癖のようなものでしょうw しかし気になりますヽ(´o`; あれこれ考えて。。。リベットを打ちました(^_^)/ 悪魔号の代名詞ともいえるリベット打ちで、迫力倍 ...

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    2013年5月26日 10:41 ちーすけ♪さん
  • ホースの交換その2(^_^)/

    前回のホース交換で。。。心残りだった ホースを、追加交換です! 内径6Φを交換したかったのと 内径4Φも、足りなかったので。。。 ともさんのコメントを受け。。検索 GETしました(^_^)/ 6Φは上の白丸2本です。 アフターです! (^_^)。。。単に病気ですので。。。 ...

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    2012年9月4日 21:16 ちーすけ♪さん
  • ブースト計の照明 兼 VSV動作チェッカー

    工業用連成計をそのまま使ったブースト計、中にLEDを埋め込んで目盛り板の周囲から多少の光が漏れるようにしたのだが、いかんせんやはり暗くて夜はあまりよく見えなかったので、これを機にLEDを外付けして明るくするとともに、このLEDをブースト制御用VSV(どうやらバキュームスイッチングバルブの略らしい) ...

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    2017年6月20日 01:16 daluhmannさん
  • ブーストが掛からない

    納車引き取り時に高速走ってきましたが64馬力ってこんなもんなのか?と‥ ゼストよりは多少力強く走るので車重が重いからと無理やり納得していました 引き取りから2週間程経ったのですがどうにも納得行かずまずはブースト圧を見ようとcx-5 に付けているobdアダプタをセットしてトルクプロを立ち上げますが ...

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    2020年4月10日 19:05 サビ猫さん
  • マジックパンダ!

    これが マジックパンダの素材の ステンレスパンダ! 鼻に2.2mmの穴が開いてます。 キリがこれしかなかった・・・ 会社で見つけた部材 石油給湯器に使う 油配管部材です。 ブログの100円均一で作ってみよ〜① の材料 真ん中がパンダ! 両端がステンレススチール製のコップです。 計300 ...

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    2012年6月25日 14:22 あおてり@27さん

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