取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ウェイク
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純正ショックにスプリング組込み
自分の場合、車高調(Tanabe)が純正のアッパーマウントとストラットベアリングを使うので、純正ショックに戻すには、スプリングを組込む必要があります。 これが手作業(インパクトなし)だとメチャクチャ疲れるので、純正もどき?アッパーマウントと、純正のベアリングを仕入れて、純正はスプリング組込み状態 ...
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2021年1月5日 22:39 通信車さん -
TEIN車高調とスタビリンクを取り付ける
20数年ぶりにDIYで車高調の取り付けとスタビリンクを取り付けました。 詳しい取り付け方法、脱着方法は諸パイセン方々の整備手帳をご覧ください。 私のは、どうか優しい目で2分割ダイジェスト版にてご覧ください。 フロントとリヤの高さを測ります。 できればフロントを4cm、リヤを3cmダウンくらいが理 ...
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2020年11月29日 18:06 おとも.さん -
スタビリンク調整式に交換
車高調に交換後、横揺れが気になり購入しました。自分で交換しようと思い、みなさんの投稿を参考にして頑張りたいと思います。 交換前の写真です 交換後の写真です。 純正285mmから297mmに調整してみました。結果は試運転してからどう変化するか?違和感あれば再調整です(^^)
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2020年11月28日 15:53 ののさんぎんさんさん -
冬支度準備(リアサスペンション純正戻し)
新潟も冬型の天気が続いて、なかなか週末にいい天気がなかったのですが、半日くらい大丈夫そうだったので、リアのサス、ショックだけ純正に戻しました。 塩カル巻かれる前に交換しないと、アウトです。 サクッとジャッキアップして、馬2本で持ち上げます。 リアはまず車内の上部ナット緩めて置きます。周りはナッ ...
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2020年11月9日 22:16 通信車さん -
スタビリンク取り付け
車高調取り付けた時から万歳しているスタビリンクが気になってたんですがなかなか手が出ずにいたのですがやっと手に入れました。 取り付けに関しては諸先輩方の整備手帳を穴が空くほど見させて頂きましてなんとか取り付け完了しました。 調整長さは約300mmにセットして試乗してみましたがやはり乗り心地は向上しま ...
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2020年8月9日 17:50 Gorisanさん -
車高調取付(リア編)
車高調取付リア編です。まずフロアジャッキで上げて、2本馬入れます。 車内のショック上部の取付部、まず隙間があるので、ぞうきんを挿入(ナット転落防止)、自在ラチェットでナットを軽く緩めておきます。 続けてアクスルの下部をジャッキで支えておきます。この状態で内部上部のナットを緩めて、外部のボルト抜い ...
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2020年6月23日 22:40 通信車さん -
車高調取付(フロント編)
そもそも、車中泊と趣味の無線のために乗換えしたWAKE、ローダウンは止めようかな?と思ってたのですが、やはり我慢できませんでしたhi。 車高調DIY取付は初めてで、事前にYoutubeであちこち見て実行しました。 まずはフロアジャッキで上げて、馬2本入れます。 純正ショック周り、まずはブレーキホ ...
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2020年6月17日 23:56 通信車さん -
ダウンサスに取り替え
RS-Rダウンサスに取り替えました! といっても、作業は先代のアトレーやウェイ~を購入した車屋さんにお願いしまして、先ほど帰ってきました。 ノーマルの写真が無くてアフターの写真だけやと、ダウンした?っていう程度。 でも、まだ帰り道だけで街乗りの感想だけやと、ノーマルより道路のゴツゴツを拾わず、とて ...
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2020年5月30日 18:27 ウェイ~さん -
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