取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - F355
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スラストベアリング・クラッチ交換完了ついでにオイル交換。
この度の原因、スラストベアリングです。 純正品は高価なので OEMタイプをチョイス。 イギリスのHillEngineerring製です。 過去にクラッチ交換をしていないので 今回初めてのクラッチ交換です。 クラッチは純正品を使用。 コーンズのシールが輝かしいです(^^;;) 54,430キロで初の ...
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2009年5月4日 23:09 イニチャルTさん -
クラッチ交換前の状態
クラッチ交換のため マフラーなどが取り外された状態です。 クラッチケース内。 取り外されたクラッチ一式です。 フライホイール。 見た限りまだまだ行けそうで 問題なしです。 問題のレリーズベアリング。 スラストベアリングとも言うのかな? 正常な状態では、ベアリング部が 違和感なく回るのですが 壊れて ...
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2009年4月28日 22:34 イニチャルTさん -
リヤハブベアリング交換
ハブベアリングがガタガタになって音が出ていたので交換しました。 部品はベアリングのみの供給は無く、リヤハブASMでの供給の為、高額となります。 パーツリストイラスト 36と35を交換します。 タイヤを外し、ハブセンターのナット(36mm)を外します。 ディスクを固定しているボルト(13mmと6 ...
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2018年4月7日 10:48 こびさんさん -
ドライブシャフトブーツ交換 その二
インナー側カップリングをバラして、アウター&インナーのブーツを引き抜いて交換となります。 小技;まっ黒いグリスを素手で触るのはちょっと・・・ そこで、使い捨てのポリ手袋と軍手の重ね技で遣れば手がまっ黒にならないで済みます。 グリスを拭き取るのにウエスがいくら有っても足りないので、キッチンペーパ ...
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2011年12月5日 11:15 こびさんさん -
ドライブシャフトブーツ交換
昨年の夏のこと。青空の元での挑戦。まずはスロープに上げて恐る恐るジャッキアップ。 アッパーアームを外してハブを降ろし、後はシャフトを抜くだけー✌と思ったら落とし穴。 めっちゃ長いエクステンションがないと届かないー😵急いで買いに行き、左取り外し完了♪ ところがこれまた困難が。右はシャフトが下に抜け ...
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2014年10月27日 23:29 rolly355さん -
ドライブシャフトブーツ交換
今回の車検で見つかった左側ドライブシャフトブーツの破れ。 これは交換しないと車検をパスできないので対応するしかありません😵 ドライブシャフトブーツの交換には、ハブやブレーキローターなどを分解して、ドライブシャフトを抜き出して作業します。 ドライブシャフトを抜き出してみたところ。 ブーツがしっ ...
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2023年1月2日 07:22 Kojackさん -
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お札でも貼ろうか、、アクチュ!
噂のアクチュ(^_-) オイル漏れから被害が大きくなるので、周りのゴム関係は早めに取っ替え。パッキン?も国産品交換とか裏技あるそうですが、チューナーさんの企業秘密なので、お口チャック(^.^)
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2018年1月14日 16:41 レーム改RKさん
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