自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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リアアクスルバー&トランクブレースバー同時製作 後編
このように組み付ける。この時バー側のボルトW3/8長さ32ミリの頭を14ミリ以下の物にしないとボディー側六角M10ボルト1.25ピッチ35ミリが締められなかった。どうしてもズレ防止のスプリングワッシャーとワッシャーを入れたかった為このような仕様になる。組付けは多少知恵の輪になる。L型ステーはジョイ ...
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2020年5月14日 16:20 はまチンクさん -
リアアクスルバー&トランクブレースバー同時製作 前編
ジョイフルホンダとモノタローにて必要部品購入。なぜか実店舗ではバー製作部品が軒並みに売り切れてました( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 以前エコ&リリースファクトリーハードオフでジャンク扱いされていた550円のパイプカッターで切断します✂ 万力がないので(;´Д`) リアアクスルバー710ミリ トランクブ ...
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2020年5月14日 15:51 はまチンクさん -
リバウンドストップラバー自作
先人さま方の情報を基に、FIAT500 Twinairにリバウンドストップラバーを装着してみようと思い立ち、自作に踏み切りました 笑 ブランド物は買えないので自作出来そうな物は自作してみようかと 苦笑 かなり迷ったのがこの円カッター ラバーは10mm厚なので裏表から切り込むとしても5mm深ま ...
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2018年8月8日 16:29 JE6NSSさん -
トランクブレースバー
補強と言うよりも、 4点式のアンカーポイントとして。 ホムセンで材料揃えて製作しました。 製作に関しては、oichi0710(おいち)さんの内容を参考にさせて頂きました。m(_ _)m https://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/8732 ...
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2018年5月6日 20:02 tana-zoneさん -
リアアクスル補強フレーム【その3・完】
【追記2020/08/18】 自分のFIAT500Sにはこの長さで収まったが、アバルト595(S4)に載せ替えたようとしたところ、長すぎて入りませんでした。パイプの長さについては個体差が大きい(5mm〜10mm?)ようなのであくまで実車あわせをお願いします。 ================== ...
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2018年4月26日 00:44 Five00さん -
リアアクスル補強フレーム【その2】
前回の【その1】でとりあえず取り付けて見たものの、ジョイント部はパイプに対して差し込んでいるだけになっていた。 これだと補強パイプが圧縮される場合は「突っ張り棒」になるものの、引っ張られるときには何の抵抗力も発揮できない… お手本となったMarkT(←指摘ありがとうございます。)さんはALTE ...
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2018年4月23日 23:23 Five00さん -
リアアクスル補強フレーム【その1】
MarkTさんの 『リアアクスル補強フレーム』 https://minkara.carview.co.jp/userid/2348558/car/1 に基づいてリヤシート前部の補強をした。 今日の組み付けでは、記憶に頼って部品を買いそろえ、とりあえず組み立ててしまった結果、不完全なシロモノになっ ...
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2018年4月21日 23:34 Five00さん -
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