電装パーツ - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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バックドアが開かない!
バックドアを開けると左に見えるコルゲートチューブ内にハーネスがあります。 グロメットを外しハーネスを引きずり出すと、あらまびっくり被覆も変な切れ方をしたハーネスがたくさん。その中の一本が完全に切れてました。長さに余裕がないのでギボシをつないで繋ぎ、融着テープ巻いておしまい。ほかのケーブルがまた再発 ...
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2019年2月21日 23:00 highboyさん -
セルモーター 分解 整備
ミッション下ろしたついでに セルモーター O/H 各所点検・・・ 遊星ギア部 グリスが・・・ 全て 分解 洗浄。 オーバーランニング部も完全分解。 アイドルストップ仕様なのか? ブラシが6個も付いてる!! 大体普通4つぐらいだが・・・ 特選グリスを各所使い分け 作動確認して セルモーター ...
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2018年12月12日 21:21 ALMERA(アルメーラ)さん -
チンクにブーストコントローラー取り付けた!その2
なんで誰もやってないんだろうと思いつつフィアット500にブーストコントローラーを付けましたが、結論から言うと制御的に上手くいってません…。 低負荷時にアクセル開度一定にしない。もしくは、攻めるとき以外はecoモード縛り。であればなんとか使えます。 どういう事かというと、本来チンクは低負荷時にタ ...
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2018年10月15日 22:00 もるへいさん -
FIAT500 停車中のレブリミッター解除
クラッチペダルの根本にあるコネクターを外すことで、フィアット500Sの停車中のレブリミッター3000rpmを解除できます。 ジムカーナ等のスタート時に3000rpm以上に回転数を上げてクラッチをつなぐ事ができる様になります。 一応ディーラーに確認しましたが、アイドリングストップ機能が使えなくな ...
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2018年5月5日 18:14 もるへいさん -
エアコンダイヤル照明電球交換
エアコンダイヤルの透過照明が右半分点かなくなりました。元々そうだと言われたら言い返せないぐらい意識していないところですが、不便なので気づきました。 電球が切れただけのようなので自分で交換します。 まずダイヤルのパネルを力技で外します。 戻すときダイヤル位置がわからなくならないよう、全部のダイヤルを ...
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2018年2月25日 17:02 gure500さん -
ACC電源の取り出し
再び登場の全体図です。 今回は、ACC電源側のお話になります。 納車時にETCを施工してもらっている事もあり、 ACCは、定番のシガーからではなく、灰/赤ラインから取得しました。 白い矢印の先が、灰/赤のACCラインです。 赤丸は、ETCへの分岐コネクタです。 黄丸が、今回分岐したコネクタに ...
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2016年5月3日 01:23 tana-zoneさん -
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