点火系 - 整備手帳 - その他
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点火系の備忘録その3
点火系備忘録の最終回は、いよいよイグニションコイルの性能比較を固定ドエルタイムで確認 あと、言い伝えのように盲目的に組んでいた1次抵抗値の低いコイルに追加する外部抵抗値は、どれ位が適切なのかを確認してみました。 3.2Ω以下にならないようにというやつです。 確認するドエルタイムはAccusp ...
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2024年2月16日 23:37 kita_fiat500lさん -
点火系の備忘録その2
今回はコイルの備忘録 奮発してテスターを入手し、今までわからなかったイグニションコイルの許容量を確認しました。 一般的にコイルの点火力は… 2次起電力=1次起電力×2次コイル巻数÷1次コイル巻数 と言われても巻数なんてわからないし、材質でも違うと言われるとさらにわからん。笑 簡易的には1 ...
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2024年2月14日 22:35 kita_fiat500lさん -
点火系の備忘録その1
ずーっと点火系をガチャガチャ交換し、あれやこれやと実験してきました。 ここらで情報を整理して備忘録として残します。 その1は、フルトラ(Accuspark)の特性と点火系に影響するところの備忘録 まず発電に関して。 うちの車はダイナモ+電子レギュレータ仕様。 発電の特性をエンジン回転数と睨 ...
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2024年2月13日 21:49 kita_fiat500lさん -
コイルの違いを確認
Acuuspark備忘録に続きイグニッションコイルの違いを確認 比べるのは以前使用していた永井電子の廃番品、ハイパーイグニッションと今取りつけているオランダのECで購入したダブルコイル 比較すると言っても、巻数や材質はわからないので1次と2次の抵抗値を確認 2次起電力=1次起電力×2次巻数÷ ...
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2021年5月16日 16:54 kita_fiat500lさん -
Acuuspark備忘録
取り付けたAccusparkはエンジン回転数に応じてドエル角を調整してます。 せっかくデジタルタコとドエル角の測れるデジタルテスターがあるのでチェックしておきます。 何かの参考になれば。 1000rpmから500rpm毎くらいに数回測定 まず1000rpmから2500rpm 続いて300 ...
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2021年5月15日 08:52 kita_fiat500lさん -
いろいろ実験
走行距離:70,521km 電気抵抗は、リード線が長くなると増え、また細くなると増える。 逆に短くなると減り、また太くなると減る。 温度も高いと抵抗値が増え、低いと減る。 という事で、イグニッションコイルへの給電方法を変えて変化があるのかを実験 コイルまでのリード線は2.0SQ→3.5S ...
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2019年11月10日 22:15 kita_fiat500lさん
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