点火系 - 整備手帳 - その他
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点火タイミング調整
走行距離:89,392km いろんなパターンの点火タイミングを試していたら、それぞれ1番良い感じの回転数が違いました。 何処に合わせるか悩みます。笑 今回は2000-3500、やや下のあたりが良い感じになるようにセット マニュアルでは、こんな進角になっていますが、実際は点火系や燃料の違い、ガ ...
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2024年5月19日 19:34 kita_fiat500lさん -
点火タイミング再調整
走行距離:88,471km 何だか登り坂で力が出ない… 点火タイミングは調整したばかりで、ズレているわけでもなく、いつも通り位置 ただ点火タイミングは燃焼スピードも関係するので、理屈的には燃料や点火装置で、力を発揮するところが動く可能性がありそう… ということで、10°13mmの位置は意識 ...
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2024年3月17日 19:10 kita_fiat500lさん -
確認と固定
走行距離:88,304km タイミングライトで確認した時にたまにブレる時が… ちょい気になる事があり確認 磁石の位置は、ちゃんと180°の位置関係 微妙におかしいのかと疑いましたが予備も同じく問題なし 片側の磁力が、少し弱いのが気になりましたが、予備と交換せずに戻します 次の気になるところ ...
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2024年3月9日 14:07 kita_fiat500lさん -
戻します。
走行距離:88,275km ポイント調整のレクチャーが終わり、諸々再確認もしたかったので点火系とクランクケースの内圧調整していたものを元に戻します。 内圧調整は、ポンピングロスが減る分だけよく回るようになりますが、整備性が犠牲になるのと精神的不安が増すので、取り外しちゃいます。 久しぶりのポイ ...
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2024年3月3日 20:24 kita_fiat500lさん -
点火系の備忘録その3
点火系備忘録の最終回は、いよいよイグニションコイルの性能比較を固定ドエルタイムで確認 あと、言い伝えのように盲目的に組んでいた1次抵抗値の低いコイルに追加する外部抵抗値は、どれ位が適切なのかを確認してみました。 3.2Ω以下にならないようにというやつです。 確認するドエルタイムはAccusp ...
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2024年2月16日 23:37 kita_fiat500lさん -
点火系の備忘録その2
今回はコイルの備忘録 奮発してテスターを入手し、今までわからなかったイグニションコイルの許容量を確認しました。 一般的にコイルの点火力は… 2次起電力=1次起電力×2次コイル巻数÷1次コイル巻数 と言われても巻数なんてわからないし、材質でも違うと言われるとさらにわからん。笑 簡易的には1 ...
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2024年2月14日 22:35 kita_fiat500lさん -
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点火系の備忘録その1
ずーっと点火系をガチャガチャ交換し、あれやこれやと実験してきました。 ここらで情報を整理して備忘録として残します。 その1は、フルトラ(Accuspark)の特性と点火系に影響するところの備忘録 まず発電に関して。 うちの車はダイナモ+電子レギュレータ仕様。 発電の特性をエンジン回転数と睨 ...
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2024年2月13日 21:49 kita_fiat500lさん
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