調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - その他
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ウインカー故障
走行距離:75,599km 大掃除も終わり散歩に出かけるとウインカーが点滅せずに点きっぱなし… んー とりあえずフラッシャーリレーを軽く叩く! で 治る! 可愛いのう。^_^
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2020年12月29日 17:21 kita_fiat500lさん -
ウインカーが…
走行距離:74,817km ふと見るとウインカーがブリンクしないw とりあえずリレー叩いたら治った!笑 きっとメーターのワイヤー抜き差しした衝撃のせい?
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2020年11月3日 17:19 kita_fiat500lさん -
幻のウインカーキャンセル
走行距離:72,873km フィアットにもウインカーキャンセルが付いている。 が、買った時から右は機能するけど左はダメ。 とくに困ったこともないのですが、時間もあるので仕組みの確認をしてみました。 とりあえずハンドルをはずして… ハンドルの裏側にある2つの山でキャンセル機能を実行する仕組 ...
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2020年5月5日 21:26 kita_fiat500lさん -
通電効率の実験
走行距離:70,745km 前回、ヒューズとスパークプラグのターミナルに接点復活剤とカーボングリスを試して、パッとしなかったのですが、諦めず別なとこで再実験! 今回は、バッテリーターミナル近辺 まず復活剤、その後カーボングリスの合わせ技 ついでにタコメーターの動きとエンジン音に若干のラグを ...
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2019年12月21日 19:33 kita_fiat500lさん -
ついでにテスト
走行距離:70,654km こんなケミカル買ってみたので、どれ位変わるか実験 とりあえずヒューズのところに接点復活剤 その後に薄くカーボングリス プラグの頭も接点復活剤… と触ったら奥側のターミナルが少し緩んでいました。 危なかった。 また1気筒死んじゃうところでした。 テスト走行! ...
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2019年12月14日 15:32 kita_fiat500lさん -
調整
走行距離:70,220km 前日にイグニッションコイルの取り付け位置を調整しましたが、テスト走行中に振動でコイルがボディに干渉… スプラインが崩壊した時のような音がして、びっくりしました。 という事で取り付け位置の再調整 コイルを押してボディにぶつからない事を確認して終了 アルミ板に穴を開 ...
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2019年9月22日 20:52 kita_fiat500lさん -
熱対策
走行距離:70,184km イグニッションコイルを冷やす事で熱ダレしない説に影響され、コイルの位置を試行錯誤してきました。 ノーマルコイルからダイレクトイグニッションに変えて時、単純にポン付け出来る位置に設置 マフラーの熱と空冷エンジンを冷却した熱風が直撃する位置だったので、少し離れた場所に ...
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2019年9月22日 07:16 kita_fiat500lさん -
修理の基本は叩く事?
走行距離:63,533km 涼しくなった夕方、ワールド インポート ツールズまで買い物へ。 先日のプチミーティングで気になったポイント交換時、Eクリップの取り外しを楽にこなす為の特殊な形状プライヤーとグリスガンのニップルとの接合部がガッチリと出来るアタッチメントの2つをゲットしてきました。 ...
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2017年6月11日 23:08 kita_fiat500lさん -
イグニションコイル位置変更
走行距離:63,293km イグニションコイルを冷やすと性能低下が防げるらしいとの事。 コイルを左側に移したり、冷却風の取り込みの所に移したりと手法は色々ありますが、今回は気持ち程度でw もともとノーマルから永井電子のハイパーイグニションに交換した時に、取り付けやすい位置に設置した事から、バ ...
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2017年5月6日 21:05 kita_fiat500lさん -
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